PHILOSOPHIA_SOCIETY 〔はてなブログ〕

社会のフィロソフィアを探しています。そのような世界について記述してみることをしています。

新卒・第二新卒の女子就活で役立つ!「脱炭素経営による企業競争力」をご紹介

ここでは、新卒・第二新卒における女子の就活で役立つ「脱炭素経営による企業競争力」について、推奨本と文章で解説していきます。現代の新卒・第二新卒として就活する人たちの学生時代では、現在の40代から50代以降における学生時代と大きく異なります。 ES…

サーキュラーエコノミーで発展するカルンボー市(デンマーク)

サーキュラーエコノミーとは、計画段階から「廃棄物や汚染を出さない」という方針によって、なるべくゴミが出ないようにすることでもあります。ちなみにゴミの場合には、自然に還元しうる「生ゴミ」や、ゴミとなっても環境負荷のないタイプのリサイクルでき…

サスティナブルな共生社会に必要なサーキュラーエコノミー(循環経済)

日本では、世界の地球温暖化対策であるパリ協定に準じて、2050年までにカーボンニュートラルを実現できるように目指すことが宣言されています。昨年において、日本国内では、GX推進法が施行されて、今後において炭素税などの課税により、環境配慮において優…

ノードグリーンにおける今年のブラックフライデーセールは、日替わりの特別オファーで大人気

デンマークの冬は、厳冬期というほどに厳しさがあります。しかし、そのような季節においても、「ヒュッゲ」という人間の世界の「しあわせ」とともに強く生きていくことが大切です。そこには、北欧デンマークの伝統ともいうべき「バランス」という発想があり…

BONAVENTURAでは、話題となる秋冬の新作などが複数登場

イタリアは、約2700年の歴史と文化があり、街を歩けば、歴史的な建造物や芸術作品に出会うことができる魅力的な国です。世界遺産の数は、世界第1位で58か所もあり世界遺産に囲まれて生活することもなかなかできない経験です。美術館や博物館の数は、4908館に…

ノードグリーンにおける秋の新作は、コーヒーショップでもお洒落に似合うラテカラーのダイヤルが登場

秋における旬の味覚をスタバで堪能 スターバックスでは、秋の新作フードが続々と登場して人気となっています。「手しぼり栗のモンブラン」や、「青森県産 紅玉のカスタードアップルパイ」は、スイーツでも秋の人気物として旬の味わいを楽しめます。 軽めの食…

新しい「オルビス ユー ドット」が、性能を高めて登場

お肌とは、睡眠をとることで美しく回復するようにできていますが、20代の後半あたりから、そのような機能が低下してきます。そして、朝起きた時には、お肌のゴワゴワ感やくすみが出てきてしまいます。このようなことから始まり、シミやそばかすなども出てき…

夜でも輝くオールブラックのフィロソファーが新登場

デンマークでは、黒色の車がとても人気です。ファッションにおいても、黒色をよく使用します。モノトーン様式の方もいれば、黒一色でエレガントな感じの方なども多くみられます。この傾向については、スカンジナビア半島の各国ともちがった文化であり、デン…

ノードグリーンの「サングラスとパイオニア」とともに地球環境を考える

デンマークにおいて、冬の日照時間がとても短くて、夏の日照時間は、長くなり、18時間にもなります。デンマークでは、夏の間に日光浴をよくしておくことにも心掛けます。サングラスをしてから、「太陽の日差しを楽しむ」という文化があります。これは、太陽…

夏の新作・「文字盤がピンクのインフィニティ」を数量限定で販売 ~ノードグリーン~

デンマークにおける夏の素敵な楽しみ方 デンマークの夏は、6月に始まります。6月から夏のイメージが、定着しているのは、学校や企業は、夏季休暇に入るからです。朝4時過ぎに日が昇り始めます。そして、夜の8時過ぎごろから日が沈んでいきます。つまり、デン…

真夏のまぶしい太陽の下でのリゾート・日常生活で、とても魅力的なアトールブルーが大人気

昨年から大人気の季節限定アトールブルーシリーズが到来 ミラノ発のラグジュアリーレザーブランド BONAVENTURA (ボナベンチュラ)から、真夏のシーンにピッタリな人気商品が期間限定でことも到来しました。BONAVENTURAでは、季節限定で、このアトールブルーの…

今、話題のコーヒーと、コーヒーのメリットや楽しみ方について

日本国内におけるコーヒーの消費量は、1998年に比べて2018年時点で約130%に伸びています。これは、スターバックスが1996年に日本に上陸してから、個人の好みに合わせた「おいしいコーヒー」を自由にセレクトできる点などから人気が高まりました。外出先でほ…

2023SS新作は、トレンドカラーの「デジタルラベンダー」 ~ノードグリーン~

デンマークのコペンハーゲンでは、3月になると最低気温にマイナス域にならなくなってきます。それは、春の訪れが、少しずつ始まる前ぶれのような気候に変化してきていることでもあります。夜がとても長くなる厳冬期を過ぎて、人々は春の訪れを足元から探すこ…

サスティナブルな腕時計(Guardian)には、存在するための世界がある

「サスティナブルで廃棄のない世界を目指して、腕時計を考える。」ということに関心を高めるべき時代に思います。このことは、現代のSDGSなどの環境問題への取り組みにおいて、重要な価値になります。それは、リニアエコノミーやリサイクリングエコノミーが…

利用者の声とともに進化する「白いオイル」 アジャイル・コスメティック・プロジェクト

アジャイル・コスメティック・プロジェクト(ACP)が研究開発して、バージョンアップを続けている「白いオイル」は、まさに進化する化粧品です。つけた瞬間にブライトニング効果でお肌のトーンが明るくなり、もちもちとした潤いのあるお肌になることに定評が…

「北欧のエレガントな色彩・デザイン」や、「コンセプトのなかの哲学」の魅力           ~ノードグリーン「フィロソファー」~

デンマークでは、厳冬期になると寒さが厳しくなります。このような時には、思い出がその人の体を温めてくれるのです。今まで生きてきた個人の歴史のなかにある思い出は、厳冬期を乗り越えようとする人々にとって、エネルギッシュなパワーとなります。思い出…

簡単に作れる!美容・健康にプラスなホットワインを楽しむ

寒い時期には、体が温まる飲み物がほしくなります。国内において、寒い季節には、紅茶や、コーヒー、コーンポタージュスープなどを飲むシーンが思い出されます。このような寒い季節の飲み物として、最近、ホットワインが注目されており、女性のあいだでブー…

~汚れなければ、いつもきれいな髪でいられる~ アンチポリューションなSinkoQが大人気に

「外出先でも、いつも洗い立てな綺麗な髪でいられる」ということは、とても爽快な気分でいられます。イヤな臭いや、汚れがつかないことは、女性にとって、とても理想的なことです。髪の毛に汚れがつかないアンチポリューションなシャンプーであるShinkoQは、…

贈りたいプレゼントのイメージを1000種類以上から選択できるノードグリーンの腕時計

クリスマスから、年末年始などの家族的なイベントが続く時期になりました。この季節には、ご家族やご親せきの方にプレゼントを贈ることも多いと思います。最良なプレゼントとは、相手に合っているものであり、使いやすくもあり、贈る側の方の想いを反映する…

ノードグリーンで最大のセール!「2022ブラックフライデー」始まる ~BFの3つキャンペーンから最適なものの選び方についてご紹介~

北欧の伝統文化やミニマリズムにより、仕上げられた世界的に大人気なノードグリーンでは、2022年において、最大のセールであるブラックフライデーを11月14日から28日までの期間で開催します。腕時計やサングラス、アクセサリーが通常よりも、かなりお得にお…

2022AW新作・ローズゴールドのNativeにおける魅力 ノードグリーン

2022AWにおいて登場したサンレイクリスタル・ローズゴールドのNativeは、アクサリーのような美しさがあり、ローズゴールドのエレガントでひかえめなイメージがとても素敵です。さらに12時・3時・6時・9時の4つのアワーマークにクリスタルがちりばめられてい…

サスティナブルな北欧ミリマリズムを映し出す魅力的なアクセサリーが登場 ~ノードグリーン~

「世界一のサスティナブルブランドを目指す」ということが企業理念となるノードグリーンでは、創業以来にともに活動を続けてきた3つの慈善団体から、インスピレーションを受けてアクセサリー事業を創設しました。ノードグリーンが社会貢献活動として続けてき…

サステイナビリティーへの想いから創作した魅力的なアクセサリー ~ノードグリーン~ 

厳冬期には、夕方に日が暮れてしまうデンマークでは、自然とともに強く生きていく精神を大切にしています。北欧文化では、このような自然とともに生きていく調和が、デザイン性のなかにも取り入れられているところが特徴です。SDGsなどの世界的な共生社会に…

Nordgreenの2022AW新作「思い出を呼び起こす 秋冬コレクション」が登場

黄色や赤色の美しく色づく葉の美しさに心が黄昏る時期になりました。このような季節感にもピッタリなクル・ド・パリや、サンレイクリスタルなどの魅力的な文字盤でスタイリングされている新商品がNordgreenから登場しました。今回の2022AW新作の特徴は、「文…

オルビスのお肌診断サービスで美しさを追求する

健全な肌こそ、美しいメイクの基本となります。アレンジした美しいメイクもお肌がしっかりと健全であればこそ、さらにメイクの美しさを引き立てます。「長年にわたる信用と実績」がある老舗コスメブランドのオルビスが築き上げた「お肌診断サービス」が、安…

新しい時代のサステイナブルな存在感が魅力的に漂うGuardianが登場 ~ノードグリーン~

サスティナブルな価値ですべての要素が構成されているという点から、とても洗練されているとても魅力的な腕時計であるGuardian(ガーディアン)が、3月19日に新しく登場しました。ガーディアンは、100年間使える腕時計として、市場に並んでいます。「100年使…

明るくて輝いている春色をコーデする ノードグリーン2022春夏新作

春のキラキラした明るさを「自分の生き生きと輝いている姿」に取り込みたいとも思えてきます。春には、優しくて明るい日差しに心地よい春風がとても魅力的です。華やかな桜の満開を見る時には、幻想的な自然の美しさに魅了されます。そんな春の季節の明るく…

誰でも美脚にスタイルアップができるレギンス

おしゃれを一段と魅力アップしてくれる基本は、スタイルにもあります。モデルのような魅力的なスタイルになれれば、着ているトップスやスカートなどによって、着ている人をひときわに美しく魅せることができます。魅力的なスタイルにおいて、腰から脚にかけ…

時間をかけずに美しい仕上がりが作れる3DHDブレンダー

メイク用のクリームやパウダーをきれいに顔に塗布するためには、経験による技量と時間が意外と必要に思います。しかし、ハイテクニックのようなきれいな仕上がりが、誰にでも簡単にできる化粧品の用品があります。アメリカ大人気なコスメブランド・SigmaBeau…

デンマークのクリスマス定番料理を味わいながら新鮮な気分に!

クリスマスの日のディナーには、趣向を凝らして、少し今までと違った感じの新鮮なイメージで楽しく過ごしたい気もします。このことから、世界のクリスマスのご馳走を研究してみても楽しくなります。今まで見たことのない料理などを作ってみてもとても楽しい…