PHILOSOPHIA_SOCIETY 〔はてなブログ〕

社会のフィロソフィアを探しています。そのような世界について記述してみることをしています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

デンマークのクリスマス定番料理を味わいながら新鮮な気分に!

クリスマスの日のディナーには、趣向を凝らして、少し今までと違った感じの新鮮なイメージで楽しく過ごしたい気もします。このことから、世界のクリスマスのご馳走を研究してみても楽しくなります。今まで見たことのない料理などを作ってみてもとても楽しい…

最旬ミニマルな腕時計をクリスマスプレゼントに

デンマークでは、ライフスタイルのなかで一番大切にされている言葉として「Hygge(ヒュッゲ)」があります。「Hygge(ヒュッゲ)」とは、「居心地の良いヒューマニスティックな雰囲気」を意味します。このHygge(ヒュッゲ)のシーンとして、典型的なものにク…

贈られた相手によく似合う素敵なクリスマスプレゼントに <ノードグリーン>

デンマークにある世界最古の歩行者天国・ストロイエでは、ハートのイルミネーションが、クリスマスの象徴のように位置どっています。デンマークにおいて、ハートは、クリスマスのメインモチーフであり、別にも通貨クローネなどに、登場しています。デンマー…

ノードグリーンは、ブラックフライデーセール期間内に、2日間限定の特別セールを開催

2021年のブラックフライデーは、11月26日が元来の開催日となります。アメリカやヨーロッパでは、盛況裡にセールが行われて、大人気のようです。11月には、アメリカには、サンクスギビングデー(感謝祭)や、この翌日に行われるブラックフライデーから、翌週…

ノードグリーンでは、年内で最大のセール「ブラックフライデー」を開催

ノードグリーンでは、11月19日より、ブラックフライデーのキャンペーンセールが、始まりました。開催期間は、11月29日までです。シンプルで主張しすぎないエレガントなデザイン性でありながら、「魅力的な自分らしさ」を演出してくれるファッションアイテム…

自然と共存する魅力的な北欧の世界へ  ノードグリーン・無料ストラップキャンペーン

~ノードグリーンから「サンレイシリーズ」が登場~ 8時16分くらいに夜が明ける11月のデンマークの朝は、とてもセンチメンタルな気分にもなります。そして、15時過ぎには、夜が訪れます。このように、秋ごろから日照時間が短くなる「大自然の薄暗いイメージ…

東京オリンピック・パラリンピック記念からNORTHFACEスタイルで、おしゃれに運動を始める

東京オリンピックにおいて、金メダルが続出して、日本選手たちが活躍したことによって、日本の社会には、明るくエネルギッシュなムードもあるようになってきています。このような時代のムーブメントに乗って、アクティブに体を動かすことも気分爽快です。人…

「philosopher」で、時空に感じて「時間を大切にする愛着の世界」を作る

私的生活を考える いつもそばに置いておきたくなるような腕時計が理想です。生活を充実させてくれるようなイメージングも大切です。モノがあふれる現代社会において、モノがあふれる現代社会において、なんとなく欲しくなり様々なもの買ってしまいます。これ…

北欧のミニマリズムを投影する素敵な腕時計「ノードグリーン」

シンプルで洗練されたデザインのエレガントな腕時計です。仕事でもプライベートでも使いやすく大人気です。インスタ映えでも人気となっています。世界的に有名なヤコブ・ワグナー氏の北欧ミニマリズムの精神を投影するデザインが魅力的です。

フレッシュマンにも魅力的なNordgreen(ノードグリーン)         〔はてなブログ〕

「もらって、うれしい。とても素敵な腕時計であり、使いやすくもあり、便利でもある」というように、贈られた人の生活のなかで、大きく役立っていることこそ、新しい門出を祝うプレゼンター側の「応援している」という気持ちを実現するものです。4月から社会…

新しい時代にマイクロバッグやミニバッグをどう使うか 〔はてなブログ〕

キャッシュレス化が進むなかで、ファッションの重要なアイテムであるバッグについても、変化が訪れています。マイクロバッグやミニバッグが、女性のトレンドになっていることも、時代の象徴に思えます。セレブに人気となったピーカブーなどから、マイクロバ…