PHILOSOPHIA_SOCIETY 〔はてなブログ〕

社会のフィロソフィアを探しています。そのような世界について記述してみることをしています。

自然と共存する魅力的な北欧の世界へ  ノードグリーン・無料ストラップキャンペーン

~ノードグリーンから「サンレイシリーズ」が登場~

8時16分くらいに夜が明ける11月のデンマークの朝は、とてもセンチメンタルな気分にもなります。そして、15時過ぎには、夜が訪れます。このように、秋ごろから日照時間が短くなる「大自然の薄暗いイメージング」のなかで、「ヒュッゲ(人間の幸せ)」な時間にするためには、エネルギッシュな大自然の日光の光をよく感じることも魅力的で強い生き方です。

f:id:PHILOSOPHIA_SOCIETY:20210926105723j:plain
冬のコペンハーゲンでは、15時を過ぎるとこのような情景にもなります。

サンレイシリーズの北欧世界の魅力

今秋に登場したサンレイシリーズは、太陽の輝きを腕時計のイメージングに取り入れたもので、自然の美しさまで色合いの美しい輝きとして、腕時計の魅力にしています。大自然とともに生きていくデンマークの強い生き方が投影されているとても素敵な腕時計です。日本において、感じることが難しい世界ですが、自然の恩恵に感じながら自然とともに生きる感性はとても重要です。ここでは、ノードグリーンのパイオニアをメインとしてご紹介します。

f:id:PHILOSOPHIA_SOCIETY:20210926105937j:plain

グリーンサンレイの美しい輝きには、大自然の恩恵が調和する素敵な世界があります。ノードグリーンのサンレイの深くてきれいな輝きは、オリジナルに作り上げられた魅力的なシリーズとして登場しました。パイオニアでは、サンレイグリーンとサンレイブラウンの2色があります。

f:id:PHILOSOPHIA_SOCIETY:20210926110057p:plain
【パイオニア サンレイグリーン】高級仕様のサファイアガラスが、文字盤奥行きの深みと立体感を演出します。
Nordgreen【公式サイト限定】カスタマイズセット ご購入はこちらからどうぞ

ノードグリーンの魅力

主張しすぎないエレガントなデザインでありながら、長年愛用できるトレンドに流されないオリジナル性がノードグリーンの魅力です。そして、北欧のミニマリズムの精神が投影されているノードグリーンの腕時計には、「必要なものだけで美しく作り上げる」という哲学があります。この発想は、ノードグリーンの腕時計の「使いやすさ」として、愛用者に喜ばれています。着用しているノードグリーンの腕時計から、いつのまにか、自然のエネルギッシュさが愛用者のこころに届くのです。

f:id:PHILOSOPHIA_SOCIETY:20210926110433p:plain
【パイオニア サンレイブラウン】
Nordgreen【公式サイト限定】カスタマイズセット (ご購入はこちらからどうぞ)

サンレイは、日光などの光の反射できれいな輝きを文字盤の色合いのなかに作ります。屋外において腕時計で時間を見るたびに大自然のエネルギッシュな日光の輝きまで感じることができます。デンマークでは、秋から冬の期間に日照時間が短い時期があり、「なんとなく心が寂しくなる」という気分を払しょくするために明るいイメージをよく採用します。

f:id:PHILOSOPHIA_SOCIETY:20210926110658p:plain
【パイオニア ネイビー】高級仕様のサファイアガラスが、文字盤奥行きの深みと立体感を演出します。

このサンレイもその一つの手法です。デンマークには、きれいな明るい色の建物が立ち並んでいて、とてもファンタジックですが、この手法のように気分を明るくする効果もあるといわれています。

f:id:PHILOSOPHIA_SOCIETY:20210926110837j:plain

未来まで続くサスティナブルな社会を共に作りたい

イオニアのコンセプトは、自然環境保護活動のけん引力となるようにイメージされた「デンマーク発のサスティナブルなpioneer(開拓者)」なのです。「人間社会で共に生きながら、共に環境保護に取り組むことで、未来までしっかりと続いていくサスティナブルな共生社会を作っていきたい」というところがノードグリーンの精神なのです。まさにこのような人間の理想に向かって生きていく魅力的なイメージングのpioneerは、ファッションアイテムとして大人気です。

f:id:PHILOSOPHIA_SOCIETY:20210926110944j:plain
Pioneerの秒針の先端の赤色は、風力発電の風車のブレードのイメージから来ています。

過剰消費にある日本に必要な価値観

ノードグリーンが作り出す腕時計の世界には、北欧のミニマリズムの精神が映し出されています。日本の豊かな生活に潜むものとして、日常の生活世界には、「無駄においてあるもの」や、「必要がなくても、なんとなく置いてあるもの」などがあって、過剰な分量にまで膨れ上がっていることが多く見受けられます。その時に「本当に必要なものは、どれなのか」ということを追求するべきです。そのような発想こそ、ミニマリズムの精神なのです。

腕時計の充実した構成

このような人間社会の理想がモチーフされているとても魅力的なノードグリーンのパイオニアは、72gの重さでクロノグラフとして適度な重量感です。ノードグリーンのオリジナルな設計によって、重さを感じにくくて、使いやすい仕様になっています。直径が42mmで、大きめな時計が人気となっている現在では、女性にもとても魅力あるフォルムになっています。厚さは、11.9mmとなり、少し厚めになっている形状が「丸くて程よい厚み」として、オリジナルな美的世界を作り上げています。これによって、奥行きのある大きな文字盤が着用者の個性を引き立てます。

f:id:PHILOSOPHIA_SOCIETY:20210926111321j:plain
【パイオニア サンレイブラウン】ケースのカラーは、ガンメタルです。

サファイヤガラスの高級感

イオニアにおいては、機能性も高くなっており、5気圧防水となり、多少の雨や水では、困ることがありません。さらに風防素材には、高硬度のドーム状サファイヤガラスを使用しており、傷つきにくくて耐久性にも優れています。サファイヤガラスは、高級時計にも使用されている素材です。パイオニアの文字盤ケースは、ステンレス鋼を使用しており、おしゃれなだけでなくて耐久性にも優れています。ベルトの幅は、しっかりと文字盤ケースを固定するサイズの20㎜となっています。

f:id:PHILOSOPHIA_SOCIETY:20210926112409p:plain
【パイオニア ネイビー】
Nordgreen【公式サイト限定】カスタマイズセット (ご購入はこちらからどうぞ)

オリジナルを作って、愛用するお気に入りに

ノードグリーンの大きな一つの魅力は、文字盤・文字盤ケース・ベルトの3要素において、好きなカラーを選択することができる点です。主張しすぎないエレガントなデザインで人気となるノードグリーンには、この文字盤・文字盤ケース・ベルトの3要素の配色センスによって、とても多様なタイプのイメージングを作り上げることができます。

f:id:PHILOSOPHIA_SOCIETY:20210926111838p:plain
【パイオニア】カスタマイズセットで購入すると多様な組み合わせが可能です。
Nordgreen【公式サイト限定】カスタマイズセット ご購入はこちらからどうぞ

そして、ベルト交換が簡単にできることから仕事とプライベートなどでも、腕時計のイメージングをかえることもできます。一つの時計で、様々なイメージングが作れることから、ファッションアイテムとしても、とても有能です。

シンプルでおしゃれなデザインでありながら、周囲の人と被らない

このような配色による多様性もあり、国内で着用する人も少ないことから、「周りの人に同じ種類の時計を着用している人がほとんどいないので被らない」ということに加えて、シンプルなのにとてもお洒落な時計として人気があります。仕事でもプライベートでも安心して自由に着用できるだけのしっかりとしたシンプルなデザイン性があり、付け心地もとてもよいことから、「使いやすい」という定評もとても高くなっています。

f:id:PHILOSOPHIA_SOCIETY:20210926112550p:plain
【パイオニア

【腕時計用ストラップ1本がもらえるキャンペーン実施中】

フリーストラップ・キャンペーンでお洒落の幅を広げる

ノードグリーンの腕時計の着用イメージが一層引き立つようになる方法としてストラップの付け替えが大人気です。9月30日までのキャンペーンの利用によって、ストラップを無料で1本増やして、魅力的な着用イメージの幅をさらに広げましょう!

15%割引のキャンペーンも同時開催中です

割引の対象商品は、メーカー再生品以外の全商品となっています。クーポンコードは「AF15SEP」です。クーポンコードの使用方法は、フリーストラップ・キャンペーンと同じですので、利用方法は、フリーストラップ・キャンペーンのところで紹介します。(※フリーストラップ・キャンペーンとは併用できません。)

クーポンコードと利用方法

フリーストラップ・キャンペーンのクーポンコードは、「FREESTRAP」です。このキャンペーンは、ノードグリーン公式サイトのみで利用できます。フリーストラップのクーポンコードを使用する際には、別のクーポンコードは併用できないので、注意してください。フリーストラップ・キャンペーン期間は、9月30日までです。

f:id:PHILOSOPHIA_SOCIETY:20210926112704p:plain
画像の右側にある合計金額の下にクーポンコードの枠があります。

フリーストラップ・キャンペーンの利用条件は、ノードグリーンの腕時計の1本以上の購入となります。無料キャンペーンの対象となる商品は、ストラップの全商品です。

クーポンコードの利用ステップ

ノードグリーンの腕時計と無料キャンペーンで入手したいストラップを選んで、カート画面に進みます。金額表示の下方にクーポンコード入力欄がありますので、そこに「FREESTRAP」と入力します。

f:id:PHILOSOPHIA_SOCIETY:20210926112750p:plain
画像の右側にあるクーポンコードの枠に「FREESTRAP」と記入した後の画像です。

次に「お届け先を入力」のアイコンをタップして、次画面に進みます。画面には、ストラップの料金が無料になったことが表示されますので、確認します。「お届け先を入力」のページでクポーンコードの入力を忘れていたことに気が付いた場合には、このページの金額表示の下方にあるクーポンコード入力欄からでも、クーポンコードの入力が可能です。この時にも、クーポンコード入力後に割引適用が表示されているかについて確認してください。

f:id:PHILOSOPHIA_SOCIETY:20210926113624p:plain
右側の「ご注文概要」にあるストラップが「無料」になっていることを確認します。

【ノードグリーンの公式サイトの魅力をご紹介】

北欧ブランド・ノードグリーンの世界を探求する

日本国内の実店舗では、ノードグリーンの腕時計の実物を見ることができたり、店員さんに腕時計について相談できたりするメリットがあります。これとは別に、ノードグリーンの公式サイトには、とても素敵な魅力がたくさんあります。ここでは、ノードグリーンの公式サイトから購入するとてもお得なサービスをご紹介します。

厳選セットが最大20%オフで購入できる

ノードグリーンが厳選したセットの商品が最大20%オフで購入できます。この厳選セットは、各タイプの腕時計と追加ストラップ2本をセットにしたものです。ハイセンスな取り合わせで作られた厳選セットが2割引きで購入できるという大きなメリットがあります。

f:id:PHILOSOPHIA_SOCIETY:20210926113809p:plain
男性用の厳選セットもあります。

カスタマイズセットが購入できる

ノードグリーンが提供する5タイプの腕時計において、文字盤・文字盤ケース・ベルトの色について、購入者が好きな色を選択して、オリジナルな配色によるノードグリーンの腕時計を購入することができます。周囲の人と被る心配も少ないうえに、お気に入りのオリジナルな腕時計を購入することができます。    

f:id:PHILOSOPHIA_SOCIETY:20210926114101p:plain
写真のように購入者が自由にカスタマイズできるので、お気に入りが作れます。
Nordgreen【公式サイト限定】カスタマイズセット ご購入はこちらからどうぞ

ミッフィーウォッチが購入できる

ノードグリーンがコラボレートして作り上げたオリジナルなミッフィーウォッチを購入することができます。文字盤にとても可愛いミッフィーが描かれています。これは、公式サイトだけでしか購入できない人気のアイテムです。

f:id:PHILOSOPHIA_SOCIETY:20210926114529p:plain
【フィロソファー】文字盤の左側下方に可愛いミッフィーが描かれています。

クーポン券が利用できる

新社会人のお祝い・母の日・クリスマスなどの様々な季節におけるイベントの前にキャンペーンを開催します。このキャンペーンで配布されるクーポン券を利用して、割引で腕時計の購入ができます。これは、公式サイトだけでしかできない購入方法となります。

これ以外にも、Philosopher・Pioneer・Nativeなどの5種類の腕時計に関するコンセプトなどが記載されています。腕時計のコンセプトに出合うことで、愛着がさらに深くなり、着用者のライフスタイルにさらなる豊かさをもたらします。別には、社会貢献活動の現状などを知ることができるので、ノードグリーンの魅力に出合うことができます。

f:id:PHILOSOPHIA_SOCIETY:20210926114820p:plain
【パイオニア ネイビー】
Nordgreen【公式サイト限定】カスタマイズセット ご購入はこちらからどうぞ

サンレイシリーズでファションに魅力的なアクセントを作る

サンレイシリーズの魅力的な色合いには、独特のおしゃれ感があり、シンプルななかにも、オリジナルでエレガントな輝きがあります。主張しすぎないフォルムに漂う素敵なおしゃれ感をファッションのアクセントにすることができます。太陽のエネルギッシュな輝きに感じて、強く生きるライフスタイルにおしゃれに身に着ける魅力をノードグリーンで実現することができます。