PHILOSOPHIA_SOCIETY 〔はてなブログ〕

社会のフィロソフィアを探しています。そのような世界について記述してみることをしています。

誰でも美脚にスタイルアップができるレギンス

おしゃれを一段と魅力アップしてくれる基本は、スタイルにもあります。モデルのような魅力的なスタイルになれれば、着ているトップスやスカートなどによって、着ている人をひときわに美しく魅せることができます。魅力的なスタイルにおいて、腰から脚にかけての部分では、腰のくびれ、美しいヒップアップ、太ももやふくらはぎ、足首が美しくきれいに細長いことなどが挙げられます。これらを簡単に実現してくれるのが、今とても利用者が増えているレギンスです。レギンスは、着用するだけで、着圧で余分な肉部分を抑え込むことによって、腰から脚にかけての素敵なボディラインを作ることができます。

f:id:PHILOSOPHIA_SOCIETY:20220126192229j:plain

A A

もくじ

レギンスの機能性を把握する

 レギンスの魅力的な性能のポイントは、「①余分な肉部分を抑え込んで、腰のくびれが作れること。②余分な肉部分を抑え込みながら持ち上げて、美しいヒップアップが作れること。③余分な肉部分を抑え込んで、太ももやふくらはぎ、足首を細くきれいに魅せることができる。」というところです。多くの女性が、スタイルアップのために、エクササイズに取り組んだり、ダイエットに取り組んで、実現したい魅力的な理想のスタイルでもあります。このような理想の姿がレギンスならば、着用することで簡単に実現できます。スタイルアップが実現できる範囲には、個人差があり、もとの体型から、マイナス何センチかになります。しかし、この余分な肉部分の抑え込み方は、理想の体型に向けて設計されているので、腰、お尻、太もも、ふくらはぎ、足首までの各箇所がきれいに整うことで、相乗的な美的イメージになる点も魅力的です。気になる下腹のたるみや、太ももの太さ、ふくらはぎのふくらみなどもレギンスを着用すれば、一瞬で解決できるわけです。

f:id:PHILOSOPHIA_SOCIETY:20220126192816j:plain
グラマラスパッツの着用イメージ

グラマラスパッツ   ご購入は、【こちらをクリック】

インナーとしてスタイルアップに使える

このようなことから、レギンスは、インナーとしても着用されています。ファッションショーなどでも、インナーとしてレギンスを利用することで、モデルさんが新作ファッションをより美しく魅力的に魅せることを実現しています。太ももまでのインナーを着用して、マキシ丈のスカートをはけば、ウエストがキュッとしまっている感じになり、とてもスタイルの良い魅力的なイメージを作ることができます。ボトムスとしても、大きめのニットセーターなどが象徴的なオーバサイズぎみのトップス、Tシャツ、シャツ、ワンピース、スカートなどと合わせて、お好みにコーディネイトすることができます。「ボトムスをはいても、股間部分は、太ももで隙間ができない」といった悩みがある場合でも、多くの場合に解消が可能になります。

f:id:PHILOSOPHIA_SOCIETY:20220126193010j:plain
【ベルシリーズ】 ベルスキニーの美脚イメージ

多様な用途から美脚を実現するベルシリーズ公式サイトは【こちらをクリック】

一般的な選ぶ時のポイントは、「フィット感」

 レギンスの着用時に一番気になる点は、フィット感にあるという意見が多くみられます。締め付けがきつすぎるととても不快感が高くなります。生活が快適でいられるような「楽な着心地」が大切です。この点において、最近のレギンスでは、美脚のために締め付けが必要な部分だけにおいて、抑え込みができるような設計のノンストレスなタイプもおすすめです。伸縮性に優れていて、通気性・保温性にも優れていると心地よく着用することができます。レギンスは、夜の就寝時間に着用するためのナイトタイプまであることから、一般的に健康上には、問題がなく着用できるものになっています。しかし、一般の方から、血行障害のある方まで、着用することに対する健全性をご自身で確認いただくことが必要です。

f:id:PHILOSOPHIA_SOCIETY:20220126193843p:plain
伸縮性に優れたパエンナスリムNEO

パエンナスリムNEO 【ご購入は、こちらをクリック】

多様な用途に使えるレギンス

 レギンスの着用用途は、多様にあります。レギンスの保温性に関しても、見逃せないポイントです。冬などの寒い時期には、女性にとって「冷え」は、解消したい一つの問題です。お腹周りの冷えや、脚の冷えを除去するためにもレギンスは、有効に役立ちます。特にインナー系のレギンスは、股上が深いものが多くあり、お腹周りの冷えを解消してくれます。最近では、裏起毛タイプが販売されており、寒い季節でも、快適に外出できます。レギンスをよく使うようになってから、冬場でもスカートがはけるようになったという方も多いようです。着ている人にとって、安全に着用できるものであれば、就寝時の冷えやむくみの解消にも効果的です。

f:id:PHILOSOPHIA_SOCIETY:20220126193328j:plain
再入荷待ちになるほどに大人気な裏起毛のウォームレギンス(レギンスラボ)

レギンスラボ ウォームレギンス 【公式ページは、こちらをクリック】

部屋着やパジャマとして継続的着用で、さらに美脚に

 レギンス着用時の美脚効果には、継続的に着ていることで、腰のくびれ、美しいヒップアップ、太ももやふくらはぎ、足首が美しくきれいに細長く変化することがあります。ですので、部屋着やパジャマとして着用したり、インナーとして就寝時にも着用する活用方法が人気になっています。育乳ブラなどから、就寝時のスタイルアップ用ウエアとして利用する人が増えています。ですので、プライベートでは、美脚のためのレギンス生活などを楽しむ人も増えてきています。

f:id:PHILOSOPHIA_SOCIETY:20220126193646p:plain
美脚のためのナイト用レギンス(グラマラスパッツ)

グラマラスパッツ ナイトスリム M-Lサイズ ご購入は、【こちらをクリック】

脚を細くする作用に相乗効果

足が細くならない理由には、冷え、むくみなどから骨盤が歪んでいるケースまであります。レギンスは、冷え、むくみを解消する効果もあります。そして、レギンスのタイプによっては、骨盤の健全化にも効用があるタイプがあります。レギンスをはいているだけで足が細くなる効用が複数の角度から得られるわけです。ピラティスや、エクササイズ、ホットヨガなどに取り組む方には、レギンスを着用する人が多いようです。

f:id:PHILOSOPHIA_SOCIETY:20220126193226j:plain

人気なレギンスのブランド

レギンスのなかでも、人気度が高いものをこれからご紹介していきます。各商品において特徴があることから、今までに記載してきたことと別に各商品に関する情報をもとに性能をご覧いただきたく思います。

パエンナスリムNEO

「anan」、「VoCE」などから複数の女性誌に取り上げられている人気のレギンスです。特許出願中の独自縫製となる「4D構造×縫製」の下半身分散加圧方式が特徴です。立体製法によって、脚が細く見えるだけでなく、脚が長く見える効果もあります。3D縫製を活かしたヒップアップ効果も魅力です。ヒップアップ美脚・骨盤・ヒップアップをサポートします。ゲルマニウム配合の素材が代謝を促す効果となり、発汗による体臭対策として消臭効果の高い「銀」を配合していることから、スポーツ時にも最適です。ナイト用では、足の甲まで包み込む長めのレギンスが保温性能を高めます。アームカバー(二の腕痩せ)、ガードル(ヒップアップ)、ブラトップなどの個別アイテムも人気です。アマゾンランキングにおいて2年連続で1位の実績があります。


ベルスキニー

ベルスキニーは、ベルシリーズのなかにある商品名です。ベルシリーズは、東京ガールズコレクションTGC BEAUTY PARTNERとして提携しています。複数の女性誌に取り上げられている人気のレギンスです。脚の引き締めにこだわった独自の10段着圧設計によって、効果的に脚を引き締めます。骨盤をケアしながら、下腹のたるみも引き締めます。ヒップアップもしっかりケアします。長時間の着用に対応するソフトな肌触りも人気です。抗菌防臭加工が施されています。カラ―バリエーションでは、おしゃれなカラーを取りそろえているベルシアーがあります。ナイト用では、睡眠を邪魔しない快適なベルスリープという人気のソックスがあります。楽天市場ランキング、YAHOOショッピングランキングで1位の実績があります。

グラマラスパッツ

「CLASSY」などの女性誌3誌の加圧インナー部門で1位を獲得しています。美容の専門家100人が選ぶアイテムとして着圧インナー部門で1位を獲得しています。幅広い年齢層から人気があるレギンスです。プライべートやビジネスなどの様々な生活シーンに適合するように設計されています。伸縮性のある特殊な生地を採用して、適度にしっかりと引き締めます。たるんでいるお尻も包み込んでグッと持ち上げます。骨盤周りは、補整効果でサポートします。骨盤ケアから、お腹のたるみケア、ヒップアップケア、美脚ケアまで実現します。補強性重視タイプと、ノーストライプのデザイン性重視タイプがあります。ナイト用には、お腹から太ももまでの動きやすい「ナイトスリム」があります。


レギンスラボ

100種類以上のデザインを用意するアウトドアやスポーツ系をメインとしたレギンスです。複数の女性誌に取り上げられている人気のレギンスです。高度な伸縮性によって様々な体型に合うように設計されています。マリンスポーツから、あらゆるスポーツや、トレーニング、ヨガ、ピラティスなどにも対応できるように設計されています。ムレなくて速乾性にも優れています。スパンデックスという特殊な素材よって、ノンストレスな優しく程よい引き締めで美脚効果が期待できます。新登場したチクチクしない裏起毛の保温性抜群のウォームレギンスも大好評です。スポーツ用素材なので、ムレずにサラサラをキープするのでいつも快適です。楽天市場・YAHOOショッピング・SHOPLIST.comなどのヨガ・ピラティス部門で1位の実績があります。

健全なレギンスでスタイルアップ

体の健全性を重視しながら、適切にレギンスを着用することで、理想的な体型づくりが実現できます。日常生活のなかでスタイルアップに取り組めることは、とても興味深いことに思います。100歳時代に向けて、さらにスポーツやピラティスなどに取り組むことで、健全な体作りを行うことも、とても有意義です。姿勢や骨盤のゆがみの改善にも効果があるピラティスなどにおいては、運動でも使用しうる美脚系のレギンスの着用で相乗効果が期待できます。脚が細くならない理由であるといわれている「冷え」や、「むくみ」、「骨盤のゆがみ」をそれぞれの角度から改善していく効用が期待できます。

philosophia-society.hateblo.jp