PHILOSOPHIA_SOCIETY 〔はてなブログ〕

社会のフィロソフィアを探しています。そのような世界について記述してみることをしています。

オルビスのお肌診断サービスで美しさを追求する

自分の肌の性質をよく知ることで最適度なスキンケアを

お肌の美しさの基本から考える時には、自分の肌の性質を知ることが大切です。ナチュラルなメイクから、ツヤ肌メイクなどの様々なメイクで自分らしさを演出する時にも、基本的なスキンケアが重要です。オルビスでは、公式ページにおいて、個人の肌の性質を分析することができます。さらに「今行っているスキンケアは十分なのか」ということから、5年後、10年後、20年後の自分の肌をAIで予測してくれます。これによって、自分らしさを作るために自分に最適なスキンケアのやり方を見つけることができます。自分の肌の個性的な性質に適切なオリジナルスキンケアで、メイク力の基礎をパワーアップすることができます。自分にとって最適なスキンケア方法を探し出すには、最適な選び方であるとところも重要です。

目次

お肌がきれいだととてもメイクも楽しい!

最新のブランドコスメには、魅力的な商品が多くなっていますが、はたして自分に最適なものかと考えると調査の必要があります。ことに肌の美しさを維持する基礎化粧品に関しては、慎重になるべきです。そこでブランドコスメのなかでもよく知られているオルビスのスキンケアに関するサービスがオススメです。自分に最適なスキンケアを確立することができます。これによって、化粧において個性的にアレンジしたメイクも一段と引き立つわけです。

日常の生活も、最適なスキンケアで気分が明るくなる

同性の友達に会う時や新しく服を買った時には、とてもきれいにメイクしたい気持ちになります。時には、トレンドをアレンジしたメイクをしてみたくもなります。このようなモチベーションは、日ごろからのスキンケアで、お肌がしっかりと健全に整っていることで、とても気分が明るくなり、人生をより活動的にしてくれます。

大人気なコスメブランドであるオルビス

自分で作りあげるメイクは、「自分らしさの象徴」であり、自由に自分を表現する時にとても楽しいものでもあります。「自分らしさの象徴」を作るための方法として、「メイクをアレンジする」という言い方で表現されていることもあります。とてもきれいな「自分らしさ」を作るためには、ベースとなるお肌からしっかりと作り上げることで、メイク自体もより良いものになります。

肌の性質に合っているスキンケアこそ重要

このようなお肌のケアを考える時に、一番の課題は、「自分の肌に合っているスキンケア」をできるかどうかにあります。「自分に合っているスキンケアとは、どのようにしたらできるのか。」という問いに応えてもらうことは、家に一人でいる時において、なかなかできるものではありません。こんな不便さを解消してくれるのが、「オルビスのお肌診断」です。

「自分の肌に合っているスキンケア」を行うためには、まず自分の肌について知ることが、必要です。自分の肌の性質を知らなければ、適正な美容液なども選ぶことができません。第一には、自分の肌の性質を知ることです。そこで「長年にわたる信用と実績」がある有名コスメブランドのオルビスが築き上げた「お肌診断サービス」が、安心して利用できるので、とても魅力的です。

「美白になる」などの理想も描く

次には、自分の肌を「どのように良い方向に向けたいのか」ということに関する知識が必要です。「みずみずしさ」「きめの細かさ」「美白になる」「毛穴のケア」「顔の脂の除去」「くすみやシミの除去」「シワの除去」などから様々な方向性があります。

「自分らしくてきれいなメイク」を目指して、自分が作り上げたい方向性をうまくオリジナルに考えることになります。「自分らしさ」を作るためのアレンジは、しっかりとした個人の肌質の違いから、適切なスキンケアを選ぶことに始めることが必要です。

メイクの美しい仕上がりも最高度に

スキンケアなどの基本がしっかりしていれば、メイクもモデル級に美しい仕上がりを作ることができます。「年齢的に違和感を感じる」などといった失敗的な時などでも、基本の美しさでカバーできるようにもなります。

自分の肌質を知ることでスキンケアを最適化する

オルビスでは、このような個人の肌の性質を分析して、「個人に適正なオリジナルケアの方法」を紹介しています。オルビス公式サイトからアクセスできるので、お家で簡単にできます。日本の化粧品界で老舗であるオルビスのプロフェッショナルなサービスなので信頼度も抜群です。無料サンプルも、豊富にあるので、自分の肌に合ったものがどのような感じなのか体感することもできます。世の中には、少ないサービスになっています。

① セルフスキンチェック

自分で肌にふれながら、自分の肌に関する14の質問に答えます。そして「自分の肌に向き合いながらしっかりとスキンケアするための方法」を学びます。最新の皮膚科学によって分析したものであるアドバイスシートと、この分析結果から回答者のお肌に最適なスキンケアサンプルを無料でプレゼントしてくれます。

②AI未来肌チェック

AIが受診者の5年後・10年後・20年後の顔立ちを画像にしてくれます。この診断では、現在の肌のお手入れ状況まで、プロフェッショナルな分析で、評価してくれます。日本では数少ないサービスです。AIが受信者の肌スコアを調査してくれます。AIミラーだけでなく、パーソナルスキンチェックで使用するセンサーも使用します。シミ、シワ、たるみ、毛穴、くまなどの全10項目を5段階評価で判定します。受診者は、AI未来肌チェックで自分の未来の肌を予測することで「未来に向けて、これからどんなスキンケアが必要なのか」などについて、知ることができます。オルビスの店舗において約20分でチェックを完了します。

このようなお悩みの方に大好評となっています。

  • 自分の肌状態がわからない、気になる

  • 自分の肌悩みに合ったケアが知りたい

  • 未来の自分の顔を見てみたい

  • 今のお手入れ方法が自分に合っているのか知りたい

pr.orbis.co.jp

③無料オンラインカウンセリング

~~自宅のPCでアクセスできる必見の個人向けサービス~~

個別に相談したい方には、無料のオンラインカウンセリングがあります。オルビスの化粧品の正しい使い方などから、美しくなるためのスキンケアの方法を個人のお肌の性質に合わせて詳しく説明してくれます。オルビスの化粧品以外を使用していても質問や疑問に答えてくれます。月に三回まで予約可能です。

カウンセリングまでは簡単3STEP!

  1. 応募受付フォームからエントリー
  2. お客様にZOOM 参加URLをご送付
  3. 指定のお時間にZOOM内でカウンセリング実施

応募受付フォームへ

www.orbis.co.jp

店舗まで出向いてパーソナルスキンチェックをうければ、測定機械によって肌の状況を専門的に分析することもしてくれます。 約直径2CM範囲をクレンジングして、肌の「水分・油分・キメ・くすみ・ハリ」を測定します。そして、自分の肌の性質・特徴や、スキンケア・メイクの時の技法などまで、教えてくれます。

④パーソナルスキンチェック

オルビスによる独自の肌診断(スキンチェック)プログラムをこのページから申し込むことができます。研究し続けることでオルビスが見つけ出した全1251パターンの肌の性質や特徴などから、現在のお肌の状態や、診断を受けた人に最適なお手入れポイントなどを提案します。「水分・油分・キメ・くすみ・ハリ」の測定を行ったうえで、最新の皮膚科学によって分析したものであるデータから、受診者に最適なメイク技法や、受診者の肌質・特徴からスキンケアのポイントなどまできめ細かくアドバイスしてくれます。「水分・油分・キメ・くすみ・ハリ」の測定結果は偏差値化したものをレーダーチャート形式でスマホから確認することもできます。半年に一度くらい通っていれば、過去の測定履歴の推移も、見ることができるので、肌の状態の変化も把握できます。

www.orbis.co.jp

オルビス公式アプリ

~~スマートフォン一つでスキンチェックのエッセンス機能が使える~~

インターネットでのお買い物時のポイントカードとしても利用できるオルビスの公式アプリでは、自分に最適なメイク技法の知識などが得られることでも大人気となっています。のチェックができるので便利です。別にも、公式アプリのなかには、魅力たっぷりなサービス機能がたくさんあります。オルビスの公式アプリは、APPストアなどから、ダウンロードすることができます。公式アプリのトップページにある「ORBISのパーソナル分析で新しい自分を発見!」から、各機能が使用できます。

■パーソナルAIメイクアドバイザー(パーソナルカラー診断)

プロによるパーソナルカラー診断をパーソナルAIメイクアドバイザーから受けることができます。個性をよく引き出すためには、重要なメイクテクニックや、顔の形状タイプが美しく見えるカラーなどを知ることができます。 日常生活にある様々なシチュエーションによく似合うようなメイクの方法をパーソナルAIメイクアドバイザーが提案してくれます。別には、なりたい顔別のメイク方法の紹介や、 様々なメイクテクニックなども紹介されています。季節に応じたメイク情報も随時更新されており、とても好評です。

■アイブローシュミレーター

「眉毛の形を美しくしたい。・・・どんなタイプの眉が自分の顔に合うの?」ということにお悩み方には、アイブローシュミレーターがしっかりと応えてくれます。顔の輪郭や形状から、良く似合うタイプの眉毛の形を提案してくれます。

お悩み解決のアドバイスも充実しています。

  • 左右のバランスが悪い

  • 毛が多い

  • 毛が少ない

  • 眉尻が少ない

  • 毛がかたい

  • 毛がやわらかい

■AI未来肌シミュレーション

AIが受信者の5年後・10年後・20年後の顔画像を生成してくれます。自分がどんなイメージに変わるのかについて知ることで、「未来に向けて、どんな美容に心がけたいか」ということも考えることができます。店舗で実施しているAI未来肌シミュレーションよりも簡易なタイプです。

pr.orbis.co.jp

毛穴のつまり・繰り返しニキビの解消には、クリアフル

「毛穴のつまり」「繰り返しニキビが出てきて困っている」という方には、10代~20代において、とても人気なクリアフルをご紹介します。オルビスのオリジナルなノンコメドジェニック処方で、毛穴につまってしまったコメド(面皰/メンポウ)をきれいに取り除くことができる薬用スキンケアの商品です。人気女性雑誌「美的」の「美容賢者が選ぶ2022年上半期ベストコスメ・プチプラ部門化粧水編」で第二位を獲得しています。 

A オルビス公式サイトの購入ぺージは、こちらからです。

A

日常的にこのようなお悩みを持っている方には、特におすすめです。

  • "治ってもすぐにニキビを繰り返す"

  • "毛穴の詰まり、黒ずみが目立つ"

  • "ニキビケアをしたいけど、肌への負担が気になる"

このような悩みを克服して、潤いのある素敵な素肌を維持することができます。超脂性肌から普通肌の方には、クリアフルの「さっぱりタイプ」が最適です。普通肌から乾燥肌の方には、「しっとりタイプ」が最適です。残念ですが、超乾燥肌の方には、モイスチャーの調整などの方法で最適化することもできることもあるようですが、詳しくは店舗にて相談することが確実です。肌のタイプについては、オルビスで診断してみることで「自分にあっているスキンケア商品」を探し出すことができます。

オルビスのクリアフル

健康な肌こそ、美しさへの道に

洗練されたスキンケア技術をもって、自分の肌をよく分析しておくと「自分らしい最高度な美しさ」に到達できます。このようなところにオリジナルな自分の基礎を作り上げておきたいものです。「自分らしさ・・個性が大切にされる時代」に正しく健全な基礎の上にオリジナルを作ることが必要です。