PHILOSOPHIA_SOCIETY 〔はてなブログ〕

社会のフィロソフィアを探しています。そのような世界について記述してみることをしています。

2024-01-01から1年間の記事一覧

新卒・第二新卒の女子就活で役立つ!「脱炭素経営による企業競争力」をご紹介

ここでは、新卒・第二新卒における女子の就活で役立つ「脱炭素経営による企業競争力」について、推奨本と文章で解説していきます。現代の新卒・第二新卒として就活する人たちの学生時代では、現在の40代から50代以降における学生時代と大きく異なります。 ES…

サーキュラーエコノミーで発展するカルンボー市(デンマーク)

サーキュラーエコノミーとは、計画段階から「廃棄物や汚染を出さない」という方針によって、なるべくゴミが出ないようにすることでもあります。ちなみにゴミの場合には、自然に還元しうる「生ゴミ」や、ゴミとなっても環境負荷のないタイプのリサイクルでき…

サスティナブルな共生社会に必要なサーキュラーエコノミー(循環経済)

日本では、世界の地球温暖化対策であるパリ協定に準じて、2050年までにカーボンニュートラルを実現できるように目指すことが宣言されています。昨年において、日本国内では、GX推進法が施行されて、今後において炭素税などの課税により、環境配慮において優…