「元祖マグロラーメン本店」において、人気のマグロラーメンを堪能!
マグロの旨みたっぷりのコクの深いスープが醸し出すマグロラーメンが魅力!
板橋区の大和町交差点の手前で、環七通り沿い中山道陸橋近くにある「元祖マグロラーメン本店」は、夜中2時になっても、順番を待つお客さんの行列が続いていました。近くにある都営三田線の板橋本町駅から帰宅する会社員の姿もない時間です。大人気の「元祖マグロラーメン本店」は、このような時間帯になっても、多くのお客さんが訪れます。
温かみのあるお店の外観が印象的です。お店に入っても、順番待ちのお客さんが並んでいられるくらいのゆとりのあるスペースに、昭和の時代を感じるような内観の作りが素敵です。客席はカウンター席で12席です。オープン時間は19時となっています(定休日は月曜日です)。
※写真は、お店の外観です。
1990年代に世の中にはじめて登場したマグロラーメン
約20年以上前にマグロラーメンが、まだ、世の中にない頃から、マグロラーメンの創出に努力を続けた成果として、世の中に登場した「元祖マグロラーメン本店」のマグロラーメンは、今でも変わらない大人気が世代を超えて続いています。「元祖マグロラーメン本店」は創業が1993年です。健康によいマグロのDHAが豊富に含まれているラーメンです。マグロラーメンは、創業時の創出への努力において、素晴らしい栄養素であるドコサヘキサヘン酸を引き出すことに苦心したそうです。マグロのうまみが凝縮されたスープは、魚介系特有の臭みも全くないもので、まさにやみつきになるスープとして、PRされています。
マグロのうまみたっぷり!おいしくてDHAがたっぷり入ったヘルシーなマグロラーメン
マグロラーメンの源と言われる醤油ラーメンは、スープにキラキラと光るマグロの脂が、食欲をそそります。味は、魚介系でありながら、臭みのないさっぱり風味です。別に、味噌ラーメン・醤油スタミナラーメン・味噌スタミナラーメン・黒コショーラーメン・スタミナラーメンスペシャルがあります。
醤油スタミナラーメンは、魚介系の素材と焦がしにんにくの調和が絶妙なおいしさを醸し出すスープでラーメンが堪能できる
醤油スタミナラーメンは、イワシ節・サバ節などの数種類のブレンドと焦がしにんにくとの相性抜群のスープがおいしいです。魚介系の素材と焦がしにんにくが、うまく調和した醤油スープのコクや深みがあり、醤油スタミナラーメンとして、おいしさを堪能できます。
※写真は、「醤油スタミナラーメン」です。
「元祖マグロラーメン本店」のメニューには、大別すると、ラーメン部門・タレソバ部門・ラーメンパスタ部門・ラーメン丼部門があります。
20年ぶりに復刻した新商品「油そば男子」
新商品として登場している人気の「油そば男子」があります。20年ぶりに復刻した「油そば男子」は、当時の味をそのまま再現しているそうです。他のタレソバとは、ちがった風味となります。
タレソバは、つけ麺と別であり、独自のおいしさが魅力
タレソバは、つけ麺とはちがうジャンルとなります。「元祖マグロラーメン本店」のタレソバは、マグロのうまみが入っている特製のタレを中華麺にからませたものです。このタレソバには、醤油たれソバ・味噌たれソバ・醤油スタミナソバ・味噌スタミナソバ・食べるラー油ソバ・黒コショーソバ・新鮮玉子かけソバ・塩たれソバの8種類があります。
※写真は、「タレソバ」です。
パスタソースのおいしさと調和した創作料理ラーメンパスタ
ラーメンの麺に合うように創出されたパスタのソースが、たれソバとうまく調和して、絶妙なおいしさとなります。月見パスタと納豆パスタがあります。
※写真は、「月見パスタ」です。
ラーメン丼は、登録商標として認定されたオリジナル商品!
ラーメン丼は、「元祖マグロラーメン本店」が所有する登録商標として認定されています。自慢の炊き込みご飯に、タレソバを乗せたものです。中華と和のコラボレーションを実現しています。「元祖マグロラーメン本店」でしか食べられないものです。このラーメン丼には、醤油・食べるラー油・月見・納豆の4種類があります。「元祖マグロラーメン本店」では、「ラーメン丼」のほかにも「鮪郎」など登録商標があります。
大人気のマグロラーメン!お店独自のおいしさを満喫!
毎日食べても食べ飽きないばかりか、いつも食べたくなるラーメンがラーメンのひとつの王道なのかもしれません。おいしくて、健康に良いマグロラーメンを日々作り続ける「元祖マグロラーメン本店」は、大人気です。ラーメンや、タレソバ、ラーメンパスタそして、登録商標として認定されたラーメン丼と魅力あるものがたくさん堪能できるお店です。