PHILOSOPHIA_SOCIETY 〔はてなブログ〕

社会のフィロソフィアを探しています。そのような世界について記述してみることをしています。

東京オリンピック・パラリンピック記念からNORTHFACEスタイルで、おしゃれに運動を始める

東京オリンピックにおいて、金メダルが続出して、日本選手たちが活躍したことによって、日本の社会には、明るくエネルギッシュなムードもあるようになってきています。このような時代のムーブメントに乗って、アクティブに体を動かすことも気分爽快です。人生に印象深く楽しい思い出を作るためには、このようなムーブメントに敏感であることもとても大切なことです。

f:id:PHILOSOPHIA_SOCIETY:20210822142759j:plain

オリンピック・パラリンピックの期間には、「よかった!柔道で○○氏が金メダルを獲得した」とテレビニュースに関心が向きます。メダル数に目を向けがちなオリンピックですが、開会式や閉会式に見られる感動的なシーンには、世界友好の精神があります。この感動的なシーンこそ、人間が潜在的な意識としても、世界の全人類がともに楽しくも幸せに生きるという理想に対する魅力に感動するわけです。オリンピック・パラリンピックのように政治的な意図もないところで、世界友好が実現できることも別にはかなり少なくもあります。

f:id:PHILOSOPHIA_SOCIETY:20210822142621j:plain

だから、オリンピック・パラリンピックでは、「世界友好の精神」が大切であり、オリンピック・パラリンピックを開催する趣旨でもあります。東京オリンピックパラリンピックは、社会経済的な世界においても、国際的な友好関係として大切なものです。2020年7月よりコロナ禍によって1年延期された東京オリンピックは、開催が実現しました。パラリンピックも、誰もがコロナ禍を制して、安全に開催できるとよいと願います。このような東京オリンピックパラリンピックの意義からも、「世界友好」のイメージングで運動を始めることによって、印象深い思い出にもなります。

f:id:PHILOSOPHIA_SOCIETY:20210822143034j:plain

24日から開催される東京パラリンピックには、世界の168の国と地域が参加します。歴史的にも参加国が最多数となり、とても喜ばしい世界友好となるパラリンピックが実現します。世界が共生していくために必要となる「世界友好の精神」をおおいに盛り上げていきたいものです。

東京パラリンピックが開催されている様子を良く把握できるアプリがあります。オリンピックの歴史に関するクイズなどもあり、過去の競技記録などに詳しくなることで、オリンピック・パラリンピックに親しみを持つこともできます。速報ニュースもあり、知りたい競技種目の情報がすぐにスマートフォンに届きます。下記のところからアプリをダウンロードできます。

olympics.com

誰もが着やすくて、誰もが似合うスタイルであり、おしゃれで素敵なイメージングで人気を博しているNORTHFACEを着ていると、街に出たくもなります。さらに公園やランニングコースで、メダリストになった気分で軽く運動をしてみても、とても楽しいです。これからの秋のシーズンに備えて、スポーツも楽しめるようにNORTHFACEのスポーツウェアをそろえておくことで、アクティブで楽しい人生時間を作ることができます。

最近において、売り切れが続出することもあるNORTHFACEのスポーツウェアの人気商品群です。老若男女に人気が高くて、スポーツにも、買い物や散歩でもとてもおしゃれに着こなせることで、大人気のNORTHFACEです。人気が高くて希少化することもあるタイプをここでご紹介します。

NORTHFACE ANYTIME WIND HD

AA

NORTHFACE ビッグロゴTシャツ

AA

THE NORTH FACE ザ ノースフェイス M S/S EASY TEE FS0A2TX3 ロゴ Tシャツ メンズ レディース ユニセックス 半袖 カットソー

AA

ノースフェイス メンズ 陸上 ランニング ウインドブレーカー TECH AIR SW HOODIE NT12085 K : ブラック THE NORTH FACE

AA

ノースフェイス メンズ 陸上 ランニング ウインドブレーカー TECH AIR SW HOODIE NT12085 RB : レッドブラウン THE NORTH FACE

これからの秋シーズンに向けても、スポーツ用のアイテムがあれば、楽しくアグレッシブな生活シーンを作り上げることができます。体を鍛えて、健康にも強くなっておきたいものです。