PHILOSOPHIA_SOCIETY 〔はてなブログ〕

社会のフィロソフィアを探しています。そのような世界について記述してみることをしています。

最旬ミニマルな腕時計をクリスマスプレゼントに

デンマークでは、ライフスタイルのなかで一番大切にされている言葉として「Hygge(ヒュッゲ)」があります。「Hygge(ヒュッゲ)」とは、「居心地の良いヒューマニスティックな雰囲気」を意味します。このHygge(ヒュッゲ)のシーンとして、典型的なものにクリスマスの集いが挙げられています。家族とともに暖かくてヒューマニスティックな時間をおいしい食事を堪能しながら楽しむスタイルです。これがクリスマスの基本スタイルとなっています。2020年SDGs達成度ランキングで世界一位となっているデンマークでは、世界幸福度ランキングでも、2021年第二位となっています。ちなみに日本は、SDGs達成度で17位です。

f:id:PHILOSOPHIA_SOCIETY:20211217223543j:plain

先進的で幸せな国デンマークのクリスマスは、とても素敵に思います。このようなヒューマニスティックな世界のなかで、日本オリジナルですが、クリスマスプレゼントを自分のご褒美に用意することも、人生を活力的にすることができます。最旬ミニマルでありながら、飽きのこない洗練されたデザイン性であるノードグリーンのサンレイシリーズの腕時計などを自分へのプレゼントにすることも、素敵なことに思います。ノードグリーンでは、15%オフとなるクリスマスキャンペーン中ですので、お得に自分用のクリスマスプレゼントを作ることができます。

【目次】

自分を大切することで活力アップ

自分へのご褒美には、精神医学において自己肯定感を安全化する効果があるといわれているそうです。目標の達成に成功したことや、今年一年間における真面目な努力などに対して、「自分へのご褒美」をすることで、アグレッシブな活力をうみだせることにもなります。クリスマスに「自分へのご褒美」をする機会にしてみることも一つの方法です。「自分へのご褒美」で手にした素敵な腕時計には、自分が真面目に頑張ってきた証として、そばにいるようなイメージがあります。この努力の成果のようなイメージが、時間を見るたびに自分を今までよりもアグレッシブにしてくれるかもしれません。このような時にもピッタリなノードグリーンの腕時計をおすすめします。

f:id:PHILOSOPHIA_SOCIETY:20211217223719j:plain

トレンドで最旬ミニマルな新シリーズ

世界的にトレンドなサンレイは、ノードグリーンの最旬ミニマルとしても、登場しています。長年にわたり愛用できるしっかりとしたデザイン性が特徴であるノードグリーンから登場したサンレイシリーズは、太陽の光をきれいに取り込んで、美しく輝く魅力的なシリーズとなっています。ここでは、新しく登場したサンレイシリーズやマザーオブパールなどの最旬ミニマルなノードグリーンの腕時計をご紹介していきます。

太陽光による美しい輝きで自然を感じる ~サンレイ~

サンレイとは、「太陽光線」のことを意味します。細やかに多くの線が、太陽光線に反射して、きれいな放射線のように広がるように美しく見える加工方法となります。腕時計のサンレイの輝きからは、時間を見るたびに太陽の恩恵のなかで生きていることが感じられます。サステイナビリティーの世界観に感じることができる素敵なサンレイの輝きは、人間が生きていくことを力強くしてくれるようにも思えます。サンレイシリーズにブルー、グリーン、ブラウンがありますが、女性用サイズには、サンレイブルーのみとなります。

f:id:PHILOSOPHIA_SOCIETY:20211217223821p:plain

A A

優しく包み込むような美しさ ~マザーオブパール~

もう一つの世界的なトレンドであるマザーオブパールは、古来から親しまれてきた魅力的な色合いです。マザーオブパールは、真珠の母貝の内側部分の色合いを意味します。マザーオブパールの優しく包み込むような輝きは、Nativeと融合して優美なエレガントなイメージを演出します。マザーオブパールは、Nativeのカスタマイズセットで購入することができます。

f:id:PHILOSOPHIA_SOCIETY:20211217223850p:plain

A A

自分らしさを1000種類以上のなかから作り出せる

自分らしさを演出するには、自分の個性にあった色合いから、セレクトしたくなります。そのようなニーズにお応えできるのが、ノードグリーンのカスタマイズセットです。カスタマイズセットでは、文字盤・文字盤ケース・ストラップの組み合わせによって1000種類以上の色合いの組み合わせのなかから、お気に入りのものを選択できます。ストラップの付け替えも可能ですので、ストラップを変えて、いつもとは違った表情の腕時計のスタイルでコーディネイトを楽しむこともできます。

f:id:PHILOSOPHIA_SOCIETY:20211121233509j:plain
様々な表情を演出できます。バリエーションは、1000種類以上もあります

A A

クリスマスキャンペーンでのお得な買い方は?

12月26日までのキャンペーンにおいて、3種類のクーポンコードが用意されています。具体的には、①15%オフのクーポンコード「DEC15」と、②追加で購入したストラップ1本が無料プレゼントになるクーポンコード「FREESTRAP」「xmas21」です。購入時にクーポンコードを入力するところについては、下の画像にあるオレンジ色の囲みのなかになります。※クーポンコード「DEC15」だけ、12月31日まで使用可能です。

f:id:PHILOSOPHIA_SOCIETY:20211122003024p:plain

3種類のクーポンコード

次に各クーポンコードの内容を詳しく紹介します。

15%オフのクーポンコード

「DEC15」このコードを使うことで、再生品以外の全商品が15%オフで購入することができます。

追加で購入するストラップ1本が無料になるクーポンコード

(A)「FREESTRAP」このコードを使うことで、腕時計1本に追加で購入したストラップ1本分を無料プレゼントします。

(B)「xmas21」このコードを使うことで、腕時計1本に追加で購入したストラップ1本分を無料プレゼントします。同時に、社会貢献として国内における食糧が必要な方々の支援として、7食分の食事が支援されます。

厳選セットだけ購入の場合には、「FREESTRAP」と「xmas21」は、使用できません。しかし、厳選セットにプラスする方法でストラップを1本追加すれば、追加したストラップ1本が無料になります。ストラップのみの購入では、クーポンコードが利用できません。

この3種類のクーポンコードは、併用することができません。

一番お得になる購入方法は?

割引率が表示されている厳選セットを「DEC15」で購入すると割引価格より、さらに16%オフになります。厳選セットには、10~15%割引が適用されている商品が多くあります。割引が設定されている厳選セットでは、「DEC15」で購入すると定価の価格より最大で約25%オフになります。「DEC15」のクーポンコードは、クリスマスキャンペーン後の12月31日まで使用することができます。

A A

クリスマスイベントは、世界を救うための大きな力に

デンマークでは、街によく見かける自転車での移動からも分かるように環境への配慮を心掛け続けています。デンマークでは、若い年齢層であっても、オーガニックの食材の利用率も、とても高い国です。オーガニックの食材は、農薬や化学肥料をつかわないことによって、環境負荷のない農業活動によるサステイナブルな共生社会につながります。ノードグリーンでは、健康、清潔な環境、そして完全な教育を受ける権利がすべての人の権利であると信じています。だからこそ、厳しい現状の克服にも取り組むように活動を続けているのです。

f:id:PHILOSOPHIA_SOCIETY:20211217224326p:plain
ノ―ドグリーンは, CoolEarthと提携して、社会貢献活動によってラテンアメリカの熱帯 雨林の一部を保護できるようになりました。                             

最近において、国内企業でも活動実績が見られるようになってきたSDGsでは、2030年までに達成するべき課題として、貧困、飢餓、環境問題、ジェンダー、経済成長などの17項目があります。デンマークは、2020年SDGs達成度ランキングで第一位です。デンマークでは、コペンハーゲンの正しい精神に基づいた国際企業として、世界に向けた活動であるGiving Back Programを展開しています。ノードグリーンにおいても、同じようにOur Giving Back Programを行っています。ノードグリーンのクリスマスキャンペーン期間は、日本国内向けの社会貢献プログラムが行われています。

f:id:PHILOSOPHIA_SOCIETY:20210326003159j:plain

Giving Back Program 等の社会貢献活動は、SDGsの標語である「誰ひとりとして取り残さない」のように世界を救うための大きな力となり、クリスマスなどの多様なイベントにおける幸せな時間を、誰もが豊かに過ごせるようになることに期待します。