PHILOSOPHIA_SOCIETY 〔はてなブログ〕

社会のフィロソフィアを探しています。そのような世界について記述してみることをしています。

北欧のミニマリズムを投影する素敵な腕時計「ノードグリーン」

無自覚にムダな時間を過ごさないためにも

     アグレッシブに生きるために「時間を大切にしたい」

時間を大切にすることは、健全で豊かな生活にするための基本的な発想です。

 北欧・デンマークミニマリストの精神でも、腕時計は、時間を大切にするためのものであり、生活の必需品です。

f:id:PHILOSOPHIA_SOCIETY:20210326001348j:plain

 腕時計で一日の生活を常に把握することは、充実した豊かな人生を作るうえで必要不可欠なことです。時間を大切にするためには、時間を知るために実用性の高いしっかりとした腕時計が必要です。国民幸福度の高いデンマークでも、「時間を大切にすること」は、北欧のミニマリズムの精神のなかで基本的な価値観です。ですから、時間を大切にするためにノードグリーンの北欧・デンマーク製腕時計には、設計のなかに見やすさや使いやすさなどが織り込まれています。

a

< 目 次 >

a

f:id:PHILOSOPHIA_SOCIETY:20210326001610p:plain

仕事でも、プライベートでもしっかりとフィット

 素敵な腕時計に必要なことは、生活にフィットすることです。着用している腕時計に対して人から気になることを噂されたりすると、その後にとても気になるものです。腕時計を着用した時に様々な違和感があることで、周囲などへの余計な配慮が気になって時間について考える時の邪魔になります。このような余計な邪魔は、排除したいものです。

 ノードグリーンの腕時計の特徴は、シンプルでありながら、洗練されたデザインでありエレガントなことです。このような特徴から、ノードグリーンの腕時計は、仕事でも、プライベートでも、日常生活において最適にフィットしてくれます。仕事においても、視認性が 高くて上品であり使いやすいことなどから、最適にマッチするとの好評があり、人気も高くなっています。

 さらにプライベートなどでも、付属品のベルトに取り替えたりして、ファッションと組み合わせることで、さらにハイセンスなコーディネイトができあがります。ポイントは、ベルトの付け替えによって、ノードグリーンの腕時計のさまざまな表情を楽しむことができるところです。

f:id:PHILOSOPHIA_SOCIETY:20210326001953p:plain

ミニマリズムの精神で、日常にある「過剰」を取り除く

 「人生の中の『過剰』をなくし、最も大切なことに目を向けることによって自由、満足と楽しみを手に入れる」というミニマリズムの精神を反映したノードグリーンの腕時計は、ミニマリズムのイメージを思い起すことで、時代のなかにある「過剰」という問題をも払しょくしてくれるのです。

a

f:id:PHILOSOPHIA_SOCIETY:20210326002136p:plain

5月31日までキャンペーンにより全品15%オフです

 春は、新しい生活のスタートの時期でもあります。この新しい人生のスタートを応援するキャンペーンを開催しています。2021年5月31日まで15%オフで全商品を購入することができます。クーポンコードは、SPRING8 です。ご利用は、下記の各種タイプの商品説明にある画像をクリックすると購入用画面になります。

f:id:PHILOSOPHIA_SOCIETY:20210326002621p:plain

北欧デザインで、世界的に知られているヤコブ・ワグナー氏が創作する

 世界的に有名なデンマークのデザイナーであるヤコブ・ワグナー氏は、ノードグリーンにおいて、チーフデザイナーを務めています。ノードグリーンでは、デンマークのライフスタイルの基調でもある北欧で伝統的なミニマリズムの精神を具現化する腕時計として、世界の共存している社会に向けて作り上げているものです。Bang & Olufsen、HAY、B&B Italia、Cappelliniなどにおいて、様々な商品のデザインを作り上げてきました。IF Product Design AwardとDesigner of the Yearでは、5回もの受賞歴があります。

f:id:PHILOSOPHIA_SOCIETY:20210326002327p:plain

ノードグリーンの腕時計にある様々な魅力

 付け心地はとても良くて、長時間の着用も気にならないように設計されています。老若男女において、誰にでも素敵に合わせられるところが人気となっています。視認性が高くて、シンプルで上品であるところから、人とかかわる時にも、とても使いやすい腕時計です。洗練されたデザイン性がエレガントなイメージとなるところにも、とても人気があります。

 人とかかわるためにファッションアイテムとして選ぶ時にも、コーディネイトにおいて、とても合わせやすくて使いやすいところが人気です。日常の多くの場合において、いつでも最適なシーンを演出してくれるところからも使いやすさとして評価されています。

ノードグリーンの腕時計の魅力は、別にどのようなものがあるでしょうか。

トレンド 

 人気となっている北欧住宅や、高級食器として世界的に知名度の高いコペンハーゲンは、国内でもよく知られています。北欧文化は、社会的にも評価が高くて優良な文化として国内でも定着してきています。北欧の伝統文化には、過剰な生活用品から、必要なものだけをしっかりと見つけ出して、大切な自分の生活について見つめ直していくミニマリズムの精神もあります。

仕事でも、プライベートでも使いやすい

 ノードグリーンの腕時計は、ベルトの交換が簡単に自分でできるようになっています。ビジネスでは、真面目なイメージのベルトで着用します。ビジネスにおいても、使いやすさにとても高い人気があります。プライベートでは、TPOに合わせてカラーを選択します。シンプルでありながら洗練されたデザイン性の高い腕時計に、しっかりと合うように選び抜かれた色合いで作り上げられているベルトなので、どれに付け替えても、とてもおしゃれで素敵なイメージが作れます。

f:id:PHILOSOPHIA_SOCIETY:20210326002755p:plain

ローズゴールド

 ノードグリーンには、多くの女性から注目されている人気のローズゴールドの腕時計も、用意されています。シンプルでありながら、洗練された輝きのあるデザインは、ローズゴールドの色彩をまとってもとても魅力的です。

f:id:PHILOSOPHIA_SOCIETY:20210326003050p:plain

価格帯

 しっかりとした造りの腕時計でありながら、2~3万円の価格帯で購入できる点も魅力です。購入しやすい価格帯で、デザイン性にも優れており、仕事やプライベートで日常的に使いやすい腕時計として、コストパフォーマンスの価値は高くなっています。

インスタ映え

 インスタグラムの世界でも、「インスタ映えする腕時計」として、人気を集めています。世界的に知られているデザイナーであるヤコブ・ワグナー氏のデザインである点からも、インスタグラムでの価値は、本質的に高いものにもなる点がポイントです。インスタグラムでの社会的な評価は、社会からも支持されている腕時計とも言えることになります。

VOGUEなどに掲載

 VOGUEや、ViVi、GINGER、ELLEgirlなどにも掲載されており、ノードグリーンの腕時計における洗練されたフォルムは、ファッション誌界からも、高い評価を得ています。ファッション誌以外にも、VEGGY、リンネルといったライフスタイル系の雑誌にも掲載されており、北欧の生活文化を投影するノードグリーンの人気は、高いものになっています。

サスティナビリティーは、北欧の伝統的な精神にもある

チルダ・グーフラさんなどとコラボ

 PRに出演する女性は、ノードグリーンのサステイナビリティーに関する考え方において共感している人が登場しています。モデル・インフルエンサーとして知られているマチルダ・グーフラさんは、ノードグリーンとのコラボで限定モデルUnika(ユニカ)としてゴールドとシルバーの2色を組み合わせたバージョンを販売しています。この売上の一部は、ケニアの子供たちの飲料水として社会貢献にあてられています。日本の女優・小雪さんも、ノードグリーンとのコラボで社会貢献を実現しています。

f:id:PHILOSOPHIA_SOCIETY:20210326003159j:plain

愛着がもてる素敵な腕時計がほしい

 愛着のある素敵な腕時計を長年使用したいという思いは、どのように実現するのでしょうか。そこには、腕時計のなかに素敵なストーリーがあることが大切です。デンマークのデザインには、そのものをずっと持っていたくなるストーリーがあるのです。自分の気に入ったストーリーこそが、長年の愛着につながるのです。ノードグリーンの腕時計には、生きていくうえで魅力的で素敵なストーリーが各種アイテムにあります。

f:id:PHILOSOPHIA_SOCIETY:20210326003337p:plain

Philosopher(フィロソファー)

 人の思考・人生は、千差万別であることの素晴らしさを具現化している腕時計です。そして「過去に学び、そして、今を生きることで、未来をよくする」という人が生きることを思えるように作られた腕時計です。非対称的な秒針は、過去から現在そして未来へと時間は続いていることをイメージさせてくれます。この時間の流れを知らせてくれているのが腕時計なのです。

Nordgreen 【Philosopher】(文字盤・ケース・ベルトは、様々なカラーから組み合わせができます。)

Infinity(インフィニティ)

 インフィニティは、自然の進化を象徴することがテーマとなり、「進化を遂げた腕時計」というコンセプトイメージで作り上げられました。複雑なものを取り除くことで、北欧ミニマリズムの本来の姿である究極的で純粋なシンプルさにたどり着きます。本当に必要なものだけを残すということが大切なことです。深く湾曲した文字盤から、これに沿うように長くデザインされたインデックスは、限りなく続く時間と空間をイメージさせてくれます。

Nordgreen 【Infinity】(文字盤・ケース・ベルトは、様々なカラーから組み合わせができます。)

Native(ネイティブ)

 このネイティブには、コペンハーゲンにおける毎日の生活に必要な価値観の要素である「バランス」などが織り込まれており、文字通りネイティブな腕時計のイメージです。コペンハーゲンで質の高い生活を送るために必要なキーコンセプトは、バランスです。この腕時計は、シンプルでありながら、上品で洗練されており、人倫的な人間の価値観が中心にあります。性格は、丸くて、飾らないイメージです。人生には、様々な正しい経路があり、歩み方のすべてにバランスがあります。「幸せと日常」のバランスも、とても大切なことです。

Nordgreen 【Native】(文字盤・ケース・ベルトは、様々なカラーから組み合わせができます。)

Pioneer(パイオニア

 「Science of humanity(人間の科学)」という壮大なテーマによってデザインが出来上がりました。私たち人間の共通の夢である持続可能な未来に向けた腕時計です。優れたグリーンテクノロジーによって、より良い未来への旅に共に歩んで行くことを意味しています。クロノグラフの空間は、クリーンで理想的な人間の環境を表しています。秒針の赤い色は、風力タービンをイメージしています。

Nordgreen 【Pioneer】(文字盤・ケース・ベルトは、様々なカラーから組み合わせができます。)

人生を豊かにしてくれるもの

 ノードグリーンには、このような素敵なストーリーがあり、あなたの大切な時間を知らせる腕時計として、人生をとても豊かにするようにも使用できます。このようななかで、腕時計に対して愛着心が育まれて、「モノ以上の価値」がある素敵なアイテムとして日常生活に貢献してくれます。ヤコブ・ワグナー氏とノードグリーンが、描こうとしている人間と製品が共存する素敵な世界にもなります。