PHILOSOPHIA_SOCIETY 〔はてなブログ〕

社会のフィロソフィアを探しています。そのような世界について記述してみることをしています。

明るくて輝いている春色をコーデする ノードグリーン2022春夏新作

春のキラキラした明るさを「自分の生き生きと輝いている姿」に取り込みたいとも思えてきます。春には、優しくて明るい日差しに心地よい春風がとても魅力的です。華やかな桜の満開を見る時には、幻想的な自然の美しさに魅了されます。そんな春の季節の明るくて優しいイメージをファッションで取り込むことは、気分もリフレッシュされて、アグレッシブな自分にもなることができます。

f:id:PHILOSOPHIA_SOCIETY:20220302084516j:plain

ノードグリーンでは、このような気持ちにピッタリな2022SS新作が「BLOOM/花開く」というテーマで新登場します。オリジナリティが高くて、シンプルで人と被らないタイプが人気です。ノードグリーンは、大人気のブランドであり、そして、新登場した春の新作カラーであれば魅力でいっぱいです。新しく門出する若者には、オリジナリティーに優れた「自分らしさ」を演出してくれます。

A A

A もくじ A

A

2022SS新作の明るくて優しい魅力

今回のノードグリーンの2022SS新作は、手元(腕時計)から、明るく魅力的な春の装いを演出するファッショのアクセントとして、仕上げられています。周囲の人の目を惹くようなカラフルできれいな輝きが、自分の心さえも明るい気分にしてくれます。寒さが厳しい季節が続く北欧では、明るくてきれいでカラフルなコントラストで知られている建物が立ち並ぶ美しい風景のように赤や黄色、オレンジなどの素敵な色合いです。デンマークでは、厳しい自然の環境に立ち向かう時に、このような明るくて美しい色合いの建物に人間社会の明るさを感じて、エネルギッシュな気持ちになります。

f:id:PHILOSOPHIA_SOCIETY:20220302085219j:plain

このような北欧の素敵な伝統文化が漂うカラフルな「philosopher」は、過去から現在があり、そしてよい未来を作り上げるために過去に対する改善につとめながら生きていくことに「philosopher」という腕時計におけるコンセプトイメージに自然とともに生きる北欧のエネルギッシュなパワーも感じられるとても素敵な2022SS新作です。

f:id:PHILOSOPHIA_SOCIETY:20220302085354j:plain
2022SSコレクション「BLOOM」のとてもきれいなダイヤルカラー

f:id:PHILOSOPHIA_SOCIETY:20220302085828j:plain
新しいストラップは、ダイヤルカラーに合わせてあります。

A A

春の魅力的な季節のイメージをファッションに取り込む

日本の場合には、特に桜が花見などまで盛んであり、桜を見ながら、みんなで春の訪れを楽しむために行われます。明るくてきれいな感じがする桜は、温かい季節が訪れた象徴でもあり、美的な風物詩です。

春には、日差しの明るさもとてもまぶしく思えます。春の日差しを感じている時に、春風がそよいでくる時は、新鮮な自然の香りがする温かく優しくそよぐ春風に気分も爽快です。新しい門出の時には、このような春の季節のアグレッシブに動き出したくなる気分で、これからの自分の人生に期待感も膨らみます。春には、様々な新しいスタートがあります。そのような時にも、明るい未来に向けて、春の明るくて希望ある輝きを取り入れることはとても素敵なことです。

f:id:PHILOSOPHIA_SOCIETY:20220302090516p:plain

夏場でも通年でも、「自分らしさ」としてコーデできる

夏において、ノードグリーンの2022SSの魅力となる新作カラーは、夏の強い日差しを受けて優しくエレガントな輝きに変わります。ノードグリーンの2022SS新作は、このような明るくて爽快なイメージがあります。この明るくて爽快なイメージを自分のブランディングに使うことで「自分らしさ」のイメージングにすることができるので、年間通じておしゃれに着用することもとても素敵に実現できます。新作カラーの輝きは、宝石のようにも大人っぽく輝きます。明るくて、生き生きときらきら光っている自分のイメージングをより魅力的にしてくれます。

f:id:PHILOSOPHIA_SOCIETY:20220302090551p:plain

テーマは、「BLOOM/花開く」

2022年春夏コレクションのテーマは、「BLOOM/花開く」となります。喜びに満ちた春夏に向かって、「手元から楽しく、気分が華やかになるように」と思いを込めて作りあげられました。2022年SSコレクションは、今までに述べてきたとおりに北欧の伝統的でエネルギッシュなミニマリズムの精神などが投影されているとても魅力的な新モデルです。

カラーには、明るいエネルギッシュさを感じることができるレッド、ピンク、ターコイズブルー、グリーン、イエローが新登場しました。ストラップは、従来品と同様に好きな色などを組み合わせることが可能です。

f:id:PHILOSOPHIA_SOCIETY:20220302085354j:plain
2022SSコレクション「BLOOM」のとてもきれいなダイヤルカラー

A A

ビジネスシーンに最適なバージョンも用意

2022年SSコレクションにおいて別の新作となるシリーズでは、メタル素材の文字盤の光沢がエレガントに抑え込むことで、ノードグリーンが独自に美しく仕上げた魅力的なマットメタルダイヤルがあります。このマットメタルダイヤルは、ビジネスシーンでも、TPOに適切でありながら、一際エレガントに輝きを放ちます。

カラーには、ビジネスシーンやフォーマルにも最適なシルバー、ゴールド、ガンメタル、ローズゴールドが新登場しました。ストラップは、従来品と同様に好きな色などを組み合わせることが可能です。

f:id:PHILOSOPHIA_SOCIETY:20220302090753j:plain
2022SSコレクションで新登場したビジネスにもピッタリなモデルです。

A A

ビジネス用でも人気な理由

ノードグリーンの腕時計は、北欧のミニマリズムの精神が投影されており、無駄がない洗練されたシンプルな作りでありながら、長年愛用できる独自のエレガントなデザイン性があるので、ビジネスシーンにも、ピッタリです。ビジネス用の腕時計として、着用しても、職場領域でも、主張しすぎないエレガントさがとてもマッチすることから、ビジネスマンにも大人気です。

f:id:PHILOSOPHIA_SOCIETY:20220302090950p:plain
従来のモデルは、すでにビジネス用として大人気になっています。

春に感じるなかで、共生社会を考える

世界的にも知られているデンマークのカラフルな色合いの建物は、暗くて寒い時期もある厳しい生活環境のなかで、生きていることに明るさや喜びを感じさせてくれます。そのようなノードグリーンの2022SS新作は、北欧の自然とともに生きる精神が投影されているようでとても魅力的です。季節のなかで生きていることまでも、よく感じられる今回の新作のように、季節に対して自分が「どのようになりたいのか」などについて考えることも、とても魅力的です。

f:id:PHILOSOPHIA_SOCIETY:20220302091302j:plain

季節によく感じて、感性豊かに自然とともに生きる姿からも、サスティナブルな共生社会に向けて、SDGsの精神にまでたどり着くのかもしれません。自然に感じて、自然とともに生きていくことを真面目に考えることも大切です。未来に豊かで幸せな自然環境をしっかりと残していくためにも、心のなかでの取り組みは、今から続けていくことが必要です。

A A

関連記事 A

「philosopher」に込められている哲学や、手にした時の実感ががよくわかります。

philosophia-symbioticsociety.tokyo

2020AWで登場したサンレイシリーズやマザーオブパールなどをご紹介しています。

philosophia-symbioticsociety.tokyo

1000種類以上の組み合わせから腕時計を作ることができる魅力についてご紹介しています。

philosophia-symbioticsociety.tokyo

シーン別にストラップを変えて、イメージチェンジする方法を掲載しています。

philosophia-symbioticsociety.tokyo

「pioneer」や、サンレイシリーズをご紹介しています。

philosophia-symbioticsociety.tokyo

「philosopher」、「native」、「infinity」、「pioneer」の由来などについてご紹介しています。

philosophia-symbioticsociety.tokyo