PHILOSOPHIA_SOCIETY 〔はてなブログ〕

社会のフィロソフィアを探しています。そのような世界について記述してみることをしています。

Nordgreenの2022AW新作「思い出を呼び起こす 秋冬コレクション」が登場

黄色や赤色の美しく色づく葉の美しさに心が黄昏る時期になりました。このような季節感にもピッタリなクル・ド・パリや、サンレイクリスタルなどの魅力的な文字盤でスタイリングされている新商品がNordgreenから登場しました。今回の2022AW新作の特徴は、「文字盤のテクスチャー」にあり、とても魅力的です。この2022AWの新作は、「思い出を呼び起こす 秋冬コレクション」として、9月8日から販売を開始します。

秋は、明るくも自然が美しくなる季節ですが、どことなく冬の訪れの前に寂しさ感じます。デンマークでは、厳しい冬にも生きることの強さを感じられるものが大切にされています。このような北欧文化にも感じて、冬の季節を過ごすことも大切に思います。そんな秋から冬への日常のなかで、美しく素敵なフォルムで演出してくれるNordgreenの2022AW新作シリーズに注目が集まっています。

2022AW/ 思い出を呼び起こす 秋冬コレクション

日常の世界では、「触れることで、より深く、より⻑く、記憶に残る。」という感覚域にも魅了されます。そのようななかで生きていることを大切にしたいとも思います。人生の記憶は、とても大切なものです。Nordgreenの2022AWは、このような感覚域からのインスピレーションで自然の質感を生かしたビジュアルな世界を創造することによって、過去の喜びを思い起こさせるデザインを作りあげました。Nordgreenの2022AWでは、それがテクスチャーへのこだわりとして、エレガントな腕時計に表現されているのです。このように2022AWの新作は、「思い出を呼び起こす 秋冬コレクション」として、登場しました。

2022AW新作の「思い出を呼び起こす 秋冬コレクション」の一つであるネイティブ

ノードグリーン公式ページは、こちらをクリックください。

テクスチャーへのこだわり

Nordgreenの2022AWの新作では、文字盤に新たに取り入れられた自然の質感から、記憶のイメージをデザインとして作りあげています。このデザインによって、ビジュアルの世界を創造することで「触れることで、より深く、より⻑く、記憶に残る。」という世界を作りあげています。具体的には、喜びについての過去の記憶をよりよく思い起こすことができるイメージに仕上げているのです。

一般的に世界では、テクスチャーへのこだわりによって、空間に建築物や装飾品、ファッションアイテムなどに変化をもたらすことを技法として古くから使用されてきました。テクスチャーとは、時計などにおいて、「質感・材質感」などの意味合いでよく用いられています。造形の概念としては、「どのような素材を用いて空間を仕上げているかについての技法」という意味です。これらの技法のなかでも、クル・ド・パリは、18世紀においてフランスで普及した技法で時計などでも、使われることがあります。宝飾の世界でも、同様に古くから使われている装飾技法です。クル・ド・パリは、「パリの舗石」という意味です。パリにあるヴァンドーム広場の美しい石畳のイメージから作りあげられた技法です。

パリ1区西側にあるヴァンドーム広場は、フランスの観光名所としても知られています。

イオニア: 2022AWミニマムなクロノグラフ~クル・ド・パリ~

2022AWにおけるパイオニアの新作では、"記憶と質感の関係"からインスピレーションを受けて作られました。Nordgreen独自の魅力でもあるシンプルでバランスのとれたパイオニアのデザインでありながら、動きのある"クル・ド・パリ文字盤"を取り入れました。独特のテクスチャーであるクル・ド・パリが、文字盤に「優しい深み」を与えてくれます。「優しい深み」は、記憶に残る「喜び」を思い起こしてくれるようにイメージされています。カラーは、秋冬の穏やかなエレガントさが感じられる定番のチャコールブラックがあります。もう一種類は、落ち着いた趣があり、洗練されたアッシュグレーが採用されています。2022AW の"クル・ド・パリ文字盤"には、この2色のパターンがあります。

文字盤がクル・ド・パリに仕上げられている2022年新作パイオニア

2022AW新作「パイオニア クル・ド・パリ」の公式ページには、こちらから移動できます。

ネイティブ: タイムレスなものをモダンに表現 ~サンレイクリスタル/マットクリスタル~

腕時計の文字盤にある12時・3時・6時・9時の位置に4つのクリスタルがちりばめられています。ブラッシュメタルの輝きが、クリスタルと融合して、さらに洗練されたデザインに仕上げています。余分なものを全て排除したシンプルなデザインが特徴のNativeは、この2022AW新作であるサンレイクリスタルやマットクリスタルで作られた文字盤によって、秋冬の季節感にも適合的にエレガントさを演出してくれます。カラーは、シルバー、ゴールド、ローズゴールドの3種類があります。サイズは、28mm、32mmの2種類があります。

文字盤がサンレイクリスタルの2022年新作ネイティブ

2022AW新作「ネイティブ サンレイクリスタルダイヤル/マットクリスタルダイヤル」の公式ページには、こちらから移動できます。

ユニカ: オープンマインドな美の祭典 ~マットクリスタル~

文字盤の時間表示のための12時・3時・6時・9時の位置にだけあるアワーマークがクリスタルに変わることで、ユニカは、ブラッシュメタルの文字盤と調和して、さらに洗練された美しい魅力を高めています。ユニカ独自の「女性の優しい感性を表現する文字盤の緩やかなカーブ」も、この2022AW新作によってされに洗練されたエレガントさを演出してくれます。ユニカでは、28mmサイズのシルバー限定で登場しています。

2022AW新作のユニカ

2022AW新作「ユニカ マットクリスタルダイヤル」の公式ページには、こちらから移動できます。

再生品以外のすべての商品が15%OFF

Nordgreenのこれらの魅力的な腕時計は、再生品以外のすべての商品を15%OFFで購入することができます。15%OFFで購入する時には、このサイトから、直接移動して、クーポンコード「SEP15AF」を入力してください。分かりやすく購入できます。クーポンコードの有効期限は、2022年9月30日となっていますので、お早めにご購入することをおすすめします。

ノードグリーンでは、原材料価格の高騰から、腕時計で2000円から3100円の値上げを行いました。ストラップでは、200円から600円の値上げとなりました。世界的に物価の高騰が起こっている経済環境のなかであっても、ノードグリーンは、今後も、世界一のサステナブルな企業を目指して、良質な商品を作っていくように目指していきます。

サングラスなども人気上昇中

ビーチや、都会での活動時に最適なサングラスも人気を高めています。大人っぽくて、おしゃれなところが魅力なサングラスは、3種類が販売されてます。可能な範囲で地球環境に配慮するために、プレミアム品質のバイオアセテートをフレームに採用して、レンズにバイオベースのポリアミドが使用されています。プレミアム品質のバイオアセテートをフレームに、そしてバイオベースのポリアミドをレンズに使用しました。サングラスには、プレミアム品質のバイオアセテートがフレームに採用されており、レンズにバイオベースのポリアミドを使った仕様となっています。地球上の世界では、多くの人が平和であり人倫的な共生の方向に向けて活動していることが日本においても実感できます。

ノードグリーン・サングラスの公式ページには、こちらから移動できます。

木製のテーブル・壁が背景となるノードグリーン2022AWの写真は、レトロ感ではなくて、SDGsが実現する未来のエコロジーイメージのある理想的な生活スタイルとしても、魅力的です。                              

地球環境問題にも貢献するブランドイメージの魅力

シンプルななかに独創的で魅力的なデザインが構成されている北欧文化が漂うNordgreenならではのエレガントなブランドイメージは、2022AW新作においても、いつまでもあきのこない素敵な腕時計として長年にわたり愛用することができます。クル・ド・パリや、サンレイクリスタルの文字盤は、テクスチャーへのこだわりとして仕上げられたデザインであり、「思い出を呼び起こす 秋冬コレクション」として、さらに洗練されたデザインとなり登場しました。北欧文化よりSDGsへ働き続ける魅力的なNordgreenでは、腕時計にもその心が投影されています。

環境問題にも取り組んでいるNordgreenでは、カーボンオフセットでも、貢献事業があります。2050年には、気温の上昇によって、氷河が溶解したり自然災害が増加すると予測されており、警笛が鳴らされています。SDGsの一環としてカーボンオフセットも重要です。 地球上の世界では、多くの人が平和であり人倫的な共生の方向に向けて活動していることが日本においても実感できます。このように素敵なブランドイメージのNordgreenによる魅力的な企業活動において登場したエレガントな2022AW新作の腕時計です。

A

A

philosophia-society.hatenablog.com

philosophia-society.hatenablog.com

philosophia-society.hatenablog.com

philosophia-society.hatenablog.com

philosophia-society.hatenablog.com