PHILOSOPHIA_SOCIETY 〔はてなブログ〕

社会のフィロソフィアを探しています。そのような世界について記述してみることをしています。

2023SS新作は、トレンドカラーの「デジタルラベンダー」 ~ノードグリーン~

デンマークコペンハーゲンでは、3月になると最低気温にマイナス域にならなくなってきます。それは、春の訪れが、少しずつ始まる前ぶれのような気候に変化してきていることでもあります。夜がとても長くなる厳冬期を過ぎて、人々は春の訪れを足元から探すことが季節の楽しみのようになっています。週末には、公園や野原にそっと可愛く咲いている淡いブルーのブローファーナや、黄色や薄紫色のクロッカスが、自然における季節の移り変わりを象徴するように綺麗な姿を見せてくれます。水辺では、国鳥であるコブ鳥が巣から出てきたばかりの子供たちを連れて散歩しています。自然のなかにあるとても美しい風景であると思います。春の訪れには、ファッションカラーも話題になります。2023年のスプリング・サマーにおいては、「デジタルラベンダー」や「ビバ マゼンダ」、「シルバー」が注目されているようです。

穏やかな「デジタルラベンダー」の色彩を感じる

この「デジタルラベンダー」や、「ビバ マゼンダ」などは、「パントン・カラー・オブ・ザ・イヤー 2023」にも選ばれています。2023SSのトレンドカラーである「デジタルラベンダー」は、「ポジティブさ」と「楽観」への回帰としています。将来にある温暖化問題・食糧問題などの困難とは別に、希望・安定・落ち着きなどを象徴しています。そこには、幸福や復興があり、そして、自然観のなかにある癒し、サステナビリティー、サーキュラーエコノミーに向かっているそうです。「デジタルラベンダー」は、現実とデシタルとの両方の世界に適しているとされています。2023SSの「デジタルラベンダー」は、落ち着きがあり安定的な色合いの雰囲気のなかにエレガントさを見つけ出すようなファッショントレンドでもあるようです。

2023SS新作は、こちらよりノードグリーン公式ページでご購入下さい。

ノードグリーンの2023SS新作では、「デジタルラベンダー」と「デジタルオリーブ」が新登場

ノードグリーンの2023SS新作において登場したカラーである「デジタルラベンダー」は、薄めの紫色の色合いで、このような波長の短い色合いから、落ち着きと静けさを呼び起こしてくれます。「デジタルラベンダー」は、想像力に富む色として、仮想世界と物理世界のどちらにも定着しています。若者の世界においても、「デジタルラベンダー」は、定着している色合いでもあり、赤色と青色の真ん中の色合いでもあることから、ジェンダーレスな色合いといしても知られています。春の木漏れ日のなかでも、ノードグリーンにおける「デジタルラベンダー色」の腕時計は、落ち着きのある素敵な色合いとして、日常生活のステージでエレガントな魅力的なイメージを演出してくれます。

2023SS新作は、こちらよりノードグリーン公式ページでご購入下さい。

もう一つの2023SS新作カラーである「デジタルオリーブ(オリーブサンレイ)」 は、従来の色合いのなかに新しいエネルギーをそそぎこんだイメージの色調となっています。自然な世界において、リラックスできるような落ち着いた色合いは、穏やかでエレガントな色調として日常生活を魅力的に演出してくれます。

休日のファッションにおける魅力的なアクセントに

ノードグリーンの2023SS新作では、プラーベートな生活空間でアグレッシブなおしゃれさを作りたいという気分にも最適なチェーン型のストラップが登場しています。とても美的で高級感もありエレガントなフォルムが文字盤のデザイン性をさらに引き立てます。ゴールド・ローズゴールド・シルバーがあり、それぞれの色合いは、チェン型のフォルムと魅力的なイメージングの相乗効果をもたらします。お好みの色合いでそれぞれのイメージングを愛用したり、楽しんだりすることができます。

2023SS新作は、こちらよりノードグリーン公式ページでご購入下さい。

NATIVEとUnikaには、新しいチェーンタイプのストラップが登場

ノードグリーンの2023SS新作において、「デジタルラベンダー」と「デジタルオリーブ」の魅力的な文字盤が登場しました。文字盤の形状タイプでは、NATIVEの一種類となります。NATIVEとUnikaには、2023SS新作として、チェーンタイプのストラップも登場しました。プライベートでのファッションのアクセントとして、チェーンタイプのエレガントさを一つの美しいイメージとして追加しました。

2023SS新作は、こちらよりノードグリーン公式ページでご購入下さい。

「デジタルラベンダー」や「デジタルオリーブ」の文字盤のNATIVEに注目が集まる

NATIVEにおける「デジタルラベンダー」と「デジタルオリーブ」には、文字盤ケースにゴールドとシルバー、ローズゴールドがあります。文字盤サイズには、28mm、32mm、36mmの3サイズがあります。ストラップには、5リンク、メッシュ、ブラウンレザー、ブラックレザー、グレイレザーがあります。2023SS新作のチェーンタイプを組み合わせてもとても素敵です。

NATIVE とUnikaには、2023SS新作として、チェーンストラップが登場しています。NATIVE とUnikaの両方ともにチェーンタイプのストラップは、28mm、32mmに対応して、ゴールドとシルバー、ローズゴールドがあります。NATIVEで大きめな文字盤サイズとなる32mm、40mmにチェーンタイプのストラップは、ありません。チェーンタイプのストラップは、主に女性用として登場しているようです。

2023SS新作は、こちらよりノードグリーン公式ページでご購入下さい。

4月は、 15%オフのキャンペーン中です

ノードグリーンでは、15%オフのキャンペーン中です。キャンペーンコード「APR15AFJ」をご記入ください。4月30日まで開催しています。メーカー再生品とGuardianを除いて全品が対象商品となります。下記の新生活キャンペーンでは、クーポンコードを使用しないので併用することが可能です。※別のクーポンコードとの併用はできません。

オレンジ色のマル印にキャンペーンコードをご記入ください。

ノードグリーン公式ページには、こちらから移動ください。

新生活応援キャンペーンも展開

春には、新社会人や進級で期待にあふれる生活が始まります。そのような人たちに向けて、ノードグリーンでは、応援キャンペーンを実施しています。厳選セットにおいて、ストラップ2本追加のセットで20%オフになり、ストラップ1本追加のセットで15%オフになります。これから新しい生活のなかで頑張っていくなかで、時間に対して真面目に安定的に暮らしていきたいものです。3月31日まで開催しています。

上は、公式ページの画面です。公式ページには、下記から移動下さい。
新生活応援キャンペーンは、こちらよりノードグリーン公式ページでご購入下さい。

2023SSのトレンドカラーは、落ち着いた趣の色合い

2023SSのトレンドカラーには、落ち着いた趣の色合いが登場しています。気分的にも、穏やかな木漏れ日に感じながら、ゆったりと春の訪れにのんびりと暮らしていきたいところです。穏やかな色合いには、安定的な落ち着いた世界があります。このような日常のなかで世の中の動きをよく見ていくことも大切に思います。

デジタルの世界を正しく認識する

現在においてデジタルが生み出す世界には、AIが普及してから、擬人化する世界が広がってきています。このような仮想性を現実認識として、「デジタルはデジタルであり、擬人化は擬人化である。擬人化されたものとは、現実認識として人ではない。」というような判断で、正しく認識しなくてはいけません。現実と仮想(デシタルの仮想局面)には、自分の意識なかに境界線を作っておかないと現実認識が歪んできてしまうとなる可能性があります。ですので、現実と仮想は、明確に峻別しておくことが重要です。このことからも、「デジタルラベンダー」の「デジタル」は、色合いの名称として認識しています。この上で、「デジタルラベンダー」という色合いを認識することで、アーティフィカルな世界を堪能することができます。「現実」と「デジタル」の関係性においては、「現実世界の認識構成上における正しいコレスポンデンスルール」によって識別するわけであり、そして「カリキュラスなアプローチ」によってこれを検証します。言い換えれば、「認識を構成する正しい科学世界における科学的妥当性の範疇」でだけ認識すべきです。「現実とデジタルの融合」においては、「なにがどう融合するのか」について厳密に追求しなければ、人間社会における現実認識がおかしくなってくると考えます。あるバーチャルリアリティがあるとすれば、そこには、バーチャル技術で作られた映像の世界があるわけです。当該のバーチャルリアリティにそのような現実が存在するのではなくて、AIで作動する映像が存在しているわけです。もう少し言えば、現実の世界においては、AIで作動する映像というリアリティがあるわけです。さらに、そこに登場する「AIで作動するアニメーションの女性」は、そこに人間の女性がいるわけではなくて、「(女性のアニメーションを通じて)AIが作動しているという現実」があるわけです。「AIで作動するアニメーションの女性」を現実の女性と考えてしまうことで、人間の感覚のどこかに異常性ができてしまう可能性を危惧しています。この上で、「ノードグリーンの2023SS」や「2023SSのトレンドカラー」を感性に感じたり、楽しんだりしていくことが大切に思います。