PHILOSOPHIA_SOCIETY 〔はてなブログ〕

社会のフィロソフィアを探しています。そのような世界について記述してみることをしています。

新しい「オルビス ユー ドット」が、性能を高めて登場

お肌とは、睡眠をとることで美しく回復するようにできていますが、20代の後半あたりから、そのような機能が低下してきます。そして、朝起きた時には、お肌のゴワゴワ感やくすみが出てきてしまいます。このようなことから始まり、シミやそばかすなども出てきてしまうようになることもあります。

お肌の疲れに気が付いて、ケアする

このような事態に対して、ストップをかけることが必要です。これは、化粧品業界においては、アンチエイジングと呼ばれており、美白などの市場よりも大きな市場になっています。国内のアンチエイジングの市場は、2023年に5,045億円規模の市場になるようです。ちなみに美白市場は、おおよそで3,000億円を下回るところです。

本来の力を信じて、美しさ引をき出す

オルビスでは、「お客様のお肌における本来の力を信じて、美しさ引をき出す」という精神で事業活動に取り組んでいます。さらには、科学的な根拠に基づいて、お客様一人一人が持っているポテンシャルを最大限に引き出すことがオルビスにおいて考える美容の世界になっています。

悩みの多い大人肌へ。オルビスの最高峰エイジングケア

新しいオルビスユーaドットが、8月21日に新登場

オルビスでは、改良を重ねた結果として、「新・オルビスユー ドット」を8月21日に新しく発売しました。この新商品では、今までよりも、保湿感がより高まっています。フォーミングウオッシュでは、伸ばしやすくて、泡立ちもしっかりとしており、重くなくて効果は、しっかりとあります。長く楽しく使っていただくためにテクスチャーが新しく変化しています。塗り広げていくと泡っぽくなり、そして、しっとりとしたあと肌かんまで残ります。肌に負担をかけずに洗顔することも大切なポイントです。オルビスのスマートエイジングでは、このように考えています。

潤いを残して、明るい肌になる

そして、潤いを残して、明るい肌になるように「新・オルビスユー ドット」は、作られています。泡立てやすくて、効果もしっかりとしていることで、洗うのが楽しくなるようなスキンケアに仕上げています。今回の新商品において人気の声が高いのは、クリームモイスチャライザーです。価格帯もお手頃なところになっています。エッセンスローションでは、とろみのあるテクスチャーから、顔全体に浸透していきながら、くまなく保湿します。そして潤いに満ちた透明感とハリのあるお肌へと健全化してくれます。クリームモイスチャライザーでは、引き締まったハリがありながら弾力感が続くお肌へと健全化してくれます。濃密なクリームがしっとりとした潤いを閉じ込めて、キュッとしたハリと弾力感を長時間キープします。

エッセンスローション

悩みの多い大人肌へ。オルビスの最高峰エイジングケア

フォーミングウオッシュ・エッセンスローション・クリームモイスチャライザーという新しいネーミング

「新・オルビスユ-aドット」は、最高峰のエイジングケアとして、オルビスに位置付けられています。「新・オルビスユー ドット」のスキンケアには、フォーミングウオッシュ・エッセンスローション・クリームモイスチャライザーがあります。「新・オルビスユ-aドット」は、お手頃な価格帯の商品でも、さらに高い価格の商品にも負けないくらいの実力があります。経済的な詰め替え用パックも販売されているので経済的です。このリースナブルさにも、オルビスに人気がある理由の一つとなっています。

クリームモイスチャライザー

悩みの多い大人肌へ。オルビスの最高峰エイジングケア

「ハリも、透明感も結果主義」

オルビスでは、「ハリも、透明感も結果主義」として、使用後の効果について、しっかりとしていることをPRしています。オルビスのフォーミングウオッシュでは、VoCEベストコスメ・プチプラスキンケアでNO.1になっています。オルビスのエッセンスローションでは、VoCEベストコスメ・化粧水部門でNO.1になっています。

フォーミングウオッシュ

悩みの多い大人肌へ。オルビスの最高峰エイジングケア

オルビスでは、「肌再生(若返り)を促すための“原点”となる因子GDF11」に対するアプローチ方法について研究した成果として、「新・オルビスユー ドット」が新登場しています。「新・オルビスユー ドット」のメインとなる成分には、①トラネキサム酸(美白有効成分)、②GLルートブースター(うるおいを与えハリと透明感に満ちた肌へ導く保湿成分)、③G.D.F.アクティベーター(角層のすみずみまで水分・油分を保ち、ハリ・ツヤを与える保湿成分)が配合されています。③のG.D.F.アクティベーターが今回のリニューアルで新しく配合されました。

人が健全化する化粧品が大切に

エイジングケアについては、人の体を健全化するという方向性のもとで、おおいに研究開発などを盛んに続けてほしいと思います。ただ美しく見えるだけでは、人類が先行きを見失うかもしれません。あくまでも、健康な体になっていくことに向いていなければ、良いものとは言えません。この点でも、オルビスは、「人を健康に導いてくれる」のであり、優れた企業であると思います。そして、もっと低価格化にも努めてくれたらなとも希望しています。