PHILOSOPHIA_SOCIETY 〔はてなブログ〕

社会のフィロソフィアを探しています。そのような世界について記述してみることをしています。

ノードグリーンにおける秋の新作は、コーヒーショップでもお洒落に似合うラテカラーのダイヤルが登場

秋における旬の味覚をスタバで堪能

スターバックスでは、秋の新作フードが続々と登場して人気となっています。「手しぼり栗のモンブラン」や、「青森県産 紅玉のカスタードアップルパイ」は、スイーツでも秋の人気物として旬の味わいを楽しめます。

軽めの食事のようなものが食べたい時には、「3種のきのことチキン 石窯フィローネ」が楽しめます。アヒージョの食感イメージで創作されたソースで和えらた3種類のきのことチキン、ポテトが石窯で焼き上げたフィローネに挟まれています。とても美味しいアヒージョ食感のソースに和えられた3種類のきのことチキン、ポテトの絶妙な味わいは、オリーブが塗られているフィローネと融和して、季節感のあるおいしさの調和を堪能できます。

別にメニューに書いてないことから、裏技と呼ばれているホワイトホットチョコレートも大好きです。この注文方法は、メインがココアとなり、注文したら、無料となっているモカシロップからホワイトモカシロップへの変更を行います。

現代における休憩の場としてのスタバ

大好きな「エクストラコーヒー ダーク モカ チップ フラペチーノ」をゆっくりとした時間の経過のなかで楽しんでから、「カフェミスト」と「3種のきのことチキン 石窯フィローネ」で軽めの食事を楽しみます。スタバのコーヒーパスポートに記載した自分の利用履歴やコーヒーの知識を眺めながら、とても素敵な時間を楽しみます。

一人でも、複数人でも、来店時には、周囲を気にせずに過ごしたい

一人で来店しても、複数人で来店しても、周囲の来店客について、全く気にせずに時間を充実的に過ごせることが、スタバの一つの大きな魅力です。こんな落ち着いた時間の過ごし方のなかでも、しっかりと秋の季節感のあるファッションにピッタリであるノードグリーン新作ラテダイヤルも人気となっています。

Responsibility strategy NORDGREEN(6ページ)より

ノードグリーンから、秋の新作であるラテダイヤルが登場

ノードグリーンにおいて、お客様の声に応えて、商品開発する形式あるアジャイル・プロジェクトで作りあげた秋の新作ラテダイヤルが9月27日より、数量限定商品として発売開始になりました。国内のインフルエンサーや一般のお客様からの要望がとても多いラテカラーは、スターバックスなどで温かいコーヒーを飲んでいるシーンにピッタリでおしゃれなカラーです。

インフィニティ

ノードグリーン公式サイト(ラテダイヤルのページ)は、こちらからです。

穏やかで優しいイメージで秋にピッタリなラテカラー

ラテカラーは、穏やかで優しいトーンのカラーで、ビジネスにもプライベートにもとてもマッチする定番的なカラーであることから、季節を感じさせるとても魅力的なものです。女性用に設計されており、ネイティブ28mmとインフィニティ32mmがあります。優しくてあたたかさのあるエレガントなイメージには、ネイティブやインフィニティのローズゴールドのケースカラーがとても魅力的です。少しシャープなイメージには、シルバーやゴールドがとてもお洒落です。

ノードグリーン公式サイト(ラテダイヤルのページ)は、こちらからです。

秋らしいレトロで温かみのある明るいイメージが魅力

秋の新作であるラテカラーのダイヤルは、ローズゴールドのケースカラーにブラウンの革製ストラップや、ローズゴールドのメッシュなどが配色的にも、秋の季節を感じさせるとても魅力的なものです。ラテカラーのダイヤルは、ローズゴールドのケースカラーによって、文字盤のなかに作りあげられるレトロで温かみのある明るい空間イメージを作りあげてくれます。秋の穏やかで優しさのある季節には、このようなイメージングが女性の魅力をひきたててくれます。

ノードグリーン公式サイト(ラテダイヤルのページ)は、こちらからです。

厳冬期を乗り越えるためにも大切なバランス

タイムレス・クラシックがメインコンセプトとなるネイティブでは、北欧で大切にされているバランスという言葉のイメージを表しています。このバランスは、個人の日常生活における作業や、余暇の生活時間などから、仕事で働く時間までの様々な時間の過ごし方に対する配分を意味しています。この配分を間違えることは、厳冬期を過ごすデンマークにおいてしてはならない重要な問題です。このような緊張感にも真剣に生きていることにおける大切さがあります。そのようなコンセプトを優しくなめらかなフォルムで表しているネイティブは、ラテカラーのダイヤルの穏やかな優しさをまとうことでより、重厚的な深みのある優しいイメージが創出されます。

ノードグリーン公式サイト(ラテダイヤルのページ)は、こちらからです。

自然における恩恵のイメージにも、優しく融合するラテカラー

生きるものすべてが、生まれる前から存在する自然がコンセプトとなるインフィニティでは、おわん型になっている文字盤に表現されている大地から空へと続く壮大な自然のイメージのなかで、ラテカラーのダイヤルに感じる優しくもレトロな時代観のイメージまで壮大な自然の恩恵と融合して、繊細な深みを演出してくれるように思います。

秋の新作も15%オフで購入できる

10月31日まで15%オフでノードグリーンの魅力的な商品が購入できます。ただし、割引となる範囲は、再生品、Guardian以外の全商品となります。クーポンコードは、「OCT15AFJ」となります。下記の画像の矢印部分にクーポンコード「OCT15AFJ」を入力ください。※入力するのは、カッコ内だけです。

ノードグリーン公式サイト(ラテダイヤルのページ)は、こちらからです。

2023年は、魅力的なダイヤルカラーが続々と登場

今年には、ノードグリーンから、多様で魅力的なカラーダイヤルが登場しています。3月には、2023年のトレンドカラーとなるデジタルオリーブダイヤル、デジタルラベンダーダイヤルがネイティブにおいて新登場しました。6月には、Infinityにおいて日本限定ピンクダイヤルが新登場しました。

ピンクダイヤル

ノードグリーン公式サイトは、こちらからです。

とてもお洒落なピンクのイメージも、ノードグリーンの魅力的なコンセプトと融合して、カラーの魅力ともに素敵なプロダクトの魅力に相乗効果を作りあげます。8月には、涼しやかなイメージが表現されているアイスブルーダイヤルが登場しました。真夏の強い日差しのなかででも、涼しやかな氷山のようなアイスブルーが快適なイメージとともに自然の厳しさを伝えてくれているような気がします。さらに8月には、オールブラックスタイルのフィロソファーが新登場しました。オールブラックスタイルは、デンマークにおいて、とても人気が高くなっており、日本でも男性を中心に人気があります。

SDGsによる平和な共生社会を目指すなかで別の課題も克服する

iPhone で知られているAppleでは、「CO2排出量において環境負荷の高いレザーは使わない」と宣言を2023年9月に出しました。そして、ストラップなどの素材においては、スエードのような柔らかい手触りとなるファインウーブンの使用を公表しました。ファインウーブンは、68%が使用済み再生素材でできており、環境負荷の低い素材です。さらにAppleでは、ナイキやエルメスなどとともに、バンド・ストラップなどで環境負荷の低い素材を開発しています。スターバックスやノードグリーンが魅力的な事業展開をするように楽しくて明るい時代が続くなかでも、このような環境への配慮が必要に思います。ノードグリーンにおいても、環境への取り組みは、腕時計業界において最先端的なところまで努力を積み上げています。同時にAI技術の産業における人間労働に対する代替機能化が進んで、世界においても、大卒などの高学歴の労働者領域にまで、「仕事がなくなる時代」が訪れるでしょう。このような時代に対応しうるだけの大量性能力やAIによる自律的制御能力などが現代の先進的な国家には、技術力としてあります。この技術能力を平和主義的な世界の各国で共有することで世界における人倫的でサスティナブルな共生社会を構築していくことが必要です。