PHILOSOPHIA_SOCIETY 〔はてなブログ〕

社会のフィロソフィアを探しています。そのような世界について記述してみることをしています。

夏の新作・「文字盤がピンクのインフィニティ」を数量限定で販売 ~ノードグリーン~

デンマークにおける夏の素敵な楽しみ方

デンマークの夏は、6月に始まります。6月から夏のイメージが、定着しているのは、学校や企業は、夏季休暇に入るからです。朝4時過ぎに日が昇り始めます。そして、夜の8時過ぎごろから日が沈んでいきます。つまり、デンマークでは、6月の日照時間が18時間にもなります。このようななかで、家族でサマーハウスにバケーションを楽しみに出かける文化もあります。このような大自然のなかで暮らすことに、「生きることを大切にする」という幸せな文化があります。学生たちは、8月下旬に始まる新学期まで、ゆったりと落ち着いた気分で夏のシーズンを正しく楽しむことができるのです。昼間には、水辺まで出かけて水着で日光浴をします。夜7時過ぎごろから、サンセットタイムを家で眺めながらワインを楽しむのも魅力的です。このような大自然とともに生きるデンマークの素敵な夏のイメージがあります。ノードグリーンでは、ファンの要望に応えて今年の夏向けに限定販売でインフィニティを販売しています。

デンマークの夏の風景

数量限定発売となる「ピンク色の文字盤」

いままでに季節の新作として登場したことがなかったインフィニティに待望の新作が、ノードグリーンより日本限定で登場しました。インフィニティの文字盤は、いままでずっと白色でしたが、お客様の声に応えて、大人の可愛いピンクが登場しました。ケースのサイズは、32mmです。ケース・ストラップのカラーは、ローズゴールドで高級感ある優しいコントラストがとても魅力的です。ストラップの形状タイプは、メッシュです。今年の夏向けに登場したこの新作は、100個限定で発売されています。必ずご購入されたい方はお早めのご購入をおすすめします。

ノードグリーン公式サイトには、こちらから移動ください。

女性の優しさが表現されているエレガントなピンク

エレガントなピンクは女性の優しさを適切に表現しています。落ち着きのあるきれいなピンク色は、穏やかで優しいイメージとしてとても魅力的です。ピンク色の文字盤のインフィニティは、明るくて幸せなイメージもあり、ローズゴールドとのコントラストからも優しい高級感が感じられるので、贈答用としてもピッタリです。職場でも、私生活でもとても素敵なイメージングを演出してくれます。

このインフィニティは、世界に100個しかないものとなり、希少性がとても高いものとなります。オリジナリティにこだわりたい方には、とてもおすすめです。

ノードグリーン公式サイトには、こちらから移動ください。

インフィニティモデルは、創業当初より、一番人気が高い商品

インフィニティモデルは、ノードグリーンの創業当初から人気が一番高い商品です。女性用の商品として定番の人気商品です。豊かな色彩と確かな品質の融合という理念で作りあげられているノードグリーンのインフィニティモデルは、着用する人の自信と魅力を惹きたててくれるように設計されています。ノードグリーンでは、「忙しい日々においても、インフィニティを着用することで、自信に満ちた輝きを放つことができます。」というPRを展開しています。ノードグリーンの腕時計への想いは、とても深く考えられたものであり、着用する人の人生を応援するものです。とても魅力的なコンセプトでできているノードグリーンの腕時計は、長年にわたって愛用することができる素敵なアイテムとして人気が高くなっています。

インフィニティは、デンマークの伝統的な文化であるミニマリズムがメインコンセプト

インフィニティは、ノードグリーンの根本的なコンセプトでもある「シンプル」を象徴しています。ミニマリズムの発想である「徹底してムダなものを取り除いていくなかで、本質的に必要なものだけをしっかりと残していく」というデンマークの伝統的な文化に流れている精神をメインコンセプトとして投影するのが、このインフィニティです。メインコンセプトとして「シンプル」を象徴するインフィニティは、日付や腕時計のラグ(腕時計と一体になっているストラップとつなぐための機能的部分)を取り除いたデザインとなっています。これは、極限まで無駄を省いているもので、必要なものだけをしっかりと残したデザインとなっています。

ノードグリーン公式サイトには、こちらから移動ください。

もちろん、ノードグリーンの全商品にミニマリズムの精神が投影されています。このシンプルさのなかに洗練されたデザイン性が織り込まれているところにノードグリーンのプロダクトデザインの美しさがあります。

自然には、「無駄なものが一切ない」・・これが「シンプル」の淵源

インフィニティには、この腕時計のひとつのコンセプトである「シンプル」を導き出したインスピレーションがあります。それは、”人類が誕生する前から生きるもの全てに必要である偉大なる自然”にあります。ヤコブ・ワグナー氏は、インフィニティを語る時にまずインスピレーションにある「自然」について説明します。それだけに重要な意味があるわけです。自然の姿には、必要なものだけが存在しています。この自然には、「無駄なものが一切ない」ということがあります。この自然の世界のインスピレーションが「シンプル」となるわけです。このような壮大な自然の世界を思い描いているのであり、自然には「無駄なものが一切ない」というところにミニマリズムの淵源があります。このことからも、ノードグリーンでは、インフィニティを「永遠に続くミニマリズムの象徴」としているのです。

ノードグリーン公式サイトには、こちらから移動ください。

魅力的なおわん状の文字盤

女性の優しさが象徴されている「おわん型」の優しい丸みのある形状の文字盤は、ケースの円形と融合して、エレガントなイメージを演出してくれます。「おわん状」の文字盤に置かれている「時間をしめすメモリ」は、曲線を描いています。この曲線は、大地から空へと続く壮大な自然を表現しているのです。直線でできているガラスケースと「おわん型」の文字盤ケースがバランスによって調和することで、女性の優しい存在感を象徴しています。

ミニマリズムな発想で作られたプライベートルーム

ミニマリズムには、本当に必要なものを見抜く力がある

厳しい大自然とともに生きるデンマークでは、「自然には、必要なものだけが存在しいている」という本質を感じることができる世界があると思います。「生きるものすべてに必要な自然」があり、その中で人類も生きていることになります。自然とともに生きることで生物多様性のような共生する世界もあります。このようななかで、人が生きるために大切なことは、本質的に必要なものを見抜く力でもあります。そして無駄をなくすことでもあると言えます。これこそが、人が生きていく本質であるとも思います。ミニマリズムのなかには、本質的に必要なものを見抜く力があり、これこそが重要なものであると考えます。人が強く生きるために重要なことであると思います。ミニマリズムには、このような強さを自然の姿のなかにこのようなあるべき姿を見つけ出しているのかもしれません。